2007-01-01から1年間の記事一覧

帰宅しました

今日の買い物 261. 『燃えるスカートの少女』 エイミー・ベンダー著/管啓次郎訳 角川文庫 帰宅途中に買って無いの思い出して、わざわざ買いに走った。明日でいいじゃないか。 帰宅しました。楽しかったがクタクタです。3日間のエンゲル係数など、計算し…

北京ダック。…ダック…たぶんダック… 冬休みも明日で終わり。家に帰りたくねえ。

焼肉ー!半年か1年に1回しか食べないけど、たまに食べると美味しい。次の日もたれるけど。

まだ1ヶ月公演あるので感想は書きませんが、つまぶきくんはものっすごく頑張ってました。最後まで声持つのかしら。中山さんと高田さん好きだー!

なにがなんだか

宿題を終えたのは朝4時でした。ネット放浪しすぎだ、我。逃避にもホドがある。 明日から東に旅に出るのですが、自分がどこに泊るのか知りません。仕事終えてから指定の場所で友人と待ち合わせ。どんなミステリーツアーだ。目的地がジャングルなのは確定して…

こんなことやってる場合じゃ

レディスデーだったので映画観てきました。ぶりーちですが。周り全部子どもだった。前回の映画より出来が良かったと思います。ネタバレはしませんが、あるシーンで「え?あれ伏線だったんだー!!」と思わず噴いてしまった。友達も噴き出してた。二人で震え…

明日はさすがに来なかろう

今日の買い物 260. 『鋼の 錬 金術師』18巻 荒川 弘著 スクウェアエニックスガンガンコミックス 午後いっぱいラッピング地獄だったんですが、空いた時を見計らって図書カードの残数確認したら、ものの見事に売り上げ枚数と現在庫数が合ってない。次から…

3さえ・・・3さえ・・・

ものっすごいラッピングデーだった。ものっっすごいラッピングデーだった。2度言ってみた。 それよりアレですよ、これだけは書かせていただきたい。ムキになって書くほどのモノでは全く無いのですが。 私馬連で7-4買ってたんスよ!!*1 ・・・蛯 名 の ば…

おやすみつれづれ

某ブログさんににリンク貼ってあったんで飛んでみたら ttp://www.akibablog.net/archives/2007/12/mobile-suit-bar-071212.html 『モビルスーツバー』 ・・・どうしよう・・・(なにが) 家から一歩も出ない今年最後の休日だったのですが(次の休みは映画、…

嵐のように去ってった

今日の買い物 258. 『大 奥』3巻 よしなが ふみ著 白泉社ジェッツコミックス 259. 『サライ』 今回のサライの『サライインタビュー』がとても面白かった。歌人の岡野 弘彦氏。最後の一行にため息が出てしまった。 わりと現代詩や自由律俳句は好きなの…

そんな一日

今日の買い物 257. 『サムライカアサン』4巻 板羽皆著 集英社クイーンズコミックス 亀仙 人がユン ファさまだってのもアレですが(ものっそ威風堂々な仙人だよ)、 ヤッタ ーマンの主題歌が山本 正之じゃないなんて、そんなの私認めない。 *1 甘酒っての…

オタクな話。

ドン引きされる話かもしれないので隠す。オタクな人のみどうぞ。

いろんな人が

今日の買い物 254. 『ザ・テレビジョン』 256. 『DEAR BOYS INDEX2』 八神ひろき監修/月刊少年マガジン編集 講談社 いい作りなんだけど、歴代担当編集者座談会が見事に全員『熱さ』が無くて笑った。しかし20年近くやってりゃ、そりゃ…

あそびすぎ

御殿場アウトレットに行ってきました。 いつもなら敷地直ぐの駐車場に入れられるのですが、今日はでんおー見てたせいで出遅れてしまったので、かなり遠くの場外駐車場に。しかし中途半端に近い所に停めて歩くより、遠くの駐車場からシャトルバスで連れてって…

ちょっと笑った

今日の買い物 253. 『水滸伝』15巻 折戟の章 北方謙三著 集英社文庫 この水滸伝が面白いので、遡って『三国志』買おうか思案中。 今年は300冊(枚)以内で収まりそうだ。書くと減るな、購入数。レコーディングダイエットみたいなものか。 ttp://gund…

休日

タワレコに電話して2月のイシダのライブDVDを予約して、年末に出かける用に駐車場の予約の電話をして、明日以降のシフトの確認で会社に電話して(まだ出来てないってどうなの)、術後の経過の検診で歯医者に行って、自動車保険の継続手続きで車屋に行っ…

常に炎症

今日の買い物 252. 『フランクザッパ・ストリート』 野中柊著 筑摩文庫 野中柊の文章はタップダンスだ。本人も文章の中でよくタップダンス登場させてるけど。ポップコーンがはじけるような、いつでも飛び跳ねているような文章。こういう文章は独特で、読…

イライラ

会社から帰ってご飯食べるともう起きていられない。気が付くと朝です。黒い文字が妙に赤黒く見え、動悸が止まりません。軽い咳も出たりします。しかしその他はいたって健康。熱も無けりゃ食欲もある。 「やっぱ病院行ったほうがいいんですかねー。でもこない…

ラッピングがー

ここのところ出版社がバッタバッタ潰れています。ここ1ヶ月前後だけで、エクスメディア・山海堂・チクマ 秀版社・嶋中書店(自己破産申請が先月だった)。まだ来るかな。年末までに。世知辛いねえ。 すでにラッピング月間が始まっています。 本当に忙しいの…

感想とか

昨日『今年の芝居納め』とか書いたがもう一個あった。年末すぎてもう自分の中では来年の予定に組み込まれてた。あっぶねー。 花組芝居の『仮名手本忠臣蔵』観てきました。まだ公演あるので感想は書きませんが、今回は久々に「初めての花組」に相応しいような…

三軒茶屋のカフェでバスペールエールとべーグル。これからパブリックシアターで『仮名手本忠臣蔵』 今年はこれで芝居納め。

『お気に入り』に追加。

今日の買い物 249. 『テレビブロス』 250. DVD『仮面 ライダー 電 王』5巻 251. 『サライ』 『カフェ・ド・シンラン』で(主に私に)お馴染みの築地本願寺。今度12月15日にイベントが開かれるそうです。 タイトルは 『東京ボーズコレクション』 来…

どこも合ってねえ!!

今日の買い物 245. 『銀 魂』21巻 空知 英秋著 集英社ジャンプコミックス 246. 『サムライ うさぎ』3巻 福島 鉄平 集英社ジャンプコミックス 247. DVD 『ハリー ・ ポッターと不死鳥の 騎士団』 248. DVD 『パイレーツ ・オブ ・カリビアン …

なおらん。

今日の買い物 243. 『ジャンプ スクエア』 小野不由美の『屍鬼』が漫画化。 244. 『神州纐纈城』 国枝史郎著 河出文庫 昔講談社の『大衆文学館』で発売された時に買い損ねてたので、嬉しい。日本の吸血モノ。 しかし『大衆文学館』って良いシリーズだ…

ポインタが勝手に動きまわってます。もの凄い暴走っぷりです。これ書くのにも6回くらい再起動かけてるんですが。どうなってるんだ。ウィルスチェックしても『大丈夫』になってるし。 ・・・呪い・・・?

迂闊だった。

今日の買い物 242. 『シアターガイド』 昨日は遅番でした。 帰宅途中の道が妙に混んでいます。工事か事故か、と思いつつ車を走らせていると、ガソリンスタンドへの入り待ちがもの凄いことになっている。深夜11時過ぎです。 通り過ぎて自宅近くに来て気…

興味がわかない

今日の買い物 241. 『デト ロイト ・ メタル ・ シティ』4 若杉 公徳著 白泉社ジェッツコミックス オビに吹いた。インパクト強いなあ。 雑誌をみて勉強してもイマイチ掴むことが出来ない私は、夜のアルバイトさんにゲーム攻略本について時々レクチャーし…

つれづれ

今日の買い物 240. 『池波正太郎の食まんだら』 佐藤隆介著 新潮文庫 「あの、星の付いてる、ほらあれ。ある?」 「・・・天文の本でしたら・・・」 とわかってるけどイジワルしたくなる今日この頃。 「三ツ星の・・・」「オリオン座ですか?」とかね。ウ…

あと8ヶ月後

今日の買い物 239. 『変な学術研究 2 活魚で窒息、ガムテープぐるぐる巻き死、肛門拳銃自殺』 エドゥアール・ロネ著/高野優監訳/柴田淑子訳 ハヤカワ文庫 『哈利波特』7巻日本語版の発売が決定しましたね。08年7月23日。上下巻(分売不可)で39…

健康診断

健康診断に行ってきました。 体重がかつて無いほど少なかった。何かあったのか、私。 久しぶりに胃カメラ飲んだんですが、最近の胃カメラって楽ですね。病院によっても全然違うんでしょうけど。 昔やった時はベッドに腰掛けて上を向かされて液体の麻酔とゼリ…