2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブキャンペーン

http://www.kadokawa.co.jp/fair/200504-03/ どうなのこれ。書き下ろし小説読みたいけどブツはいらない。 昨日の今日で、各ディーラーからパンフレットを山のように貰ってきた。みんな「安くて燃費がいいのががいいよ!」とか言うけどさー。自分が乗ってて嬉…

呆然

愛車廃車。後厄独走中。

きょうのにっき

今日の買い物 GOTH 夜の章 乙一著 角川文庫 GOTH 僕の章 乙一著 角川文庫 ファースト・プライオリティー 山本文緒著 角川文庫 夢のころ、夢の町で。 毎日晴天!11 菅野彰著 徳間キャラ文庫 えんじんが かからなくなったので きょうは だいしゃで かえって…

☆Reading baton☆

○お気に入りのテキストサイト(ブログ) *『教官不定期日誌』 こっそり大ファンです。 *『けいてぃ(KATIE)の日記』 3歳児のブログ。大人が勝手に意味を汲み取って楽しんでるのがいいですね。 *『がんばれ、生協の白石さん!』 ちょっと悩んだのですが。こ…

Reading baton

現在午後3時20分です。1リットルほどお酒を呑んでいます。大変気持ちが良い状態です。さっき気がついたのですが、たぶんこの日記、シラフで書いたことなど一度も無いです。道理で友人に「休肝日を作れ!」と怒られるわけだ。でも深酒はしてないんだけど。 tac…

発売。

昨日の買い物 料理長が多すぎる レックス・スタウト著 平井イサク訳 ハヤカワ・ミステリ文庫 ’05 愛・地球博公式ハンディブック 日本国際博覧会 とりあえずガイドは買った。あとはチケットが取れてるかどうかだ!わあ、なんかすごい楽しみだなあ。脱力土産…

半分は手数料

今日の買い物 TVブロス おわらない夏 小沢征良著 集英社文庫 DEAR BOYS ACT2 19 八神ひろき著 講談社月刊少年マガジンKC 車の修理費の請求書が届いた。世界なんて呪われてしまえ。

6月17日。

新幹線と鈍行を乗り継ぎ、荷物を預けるためホテルのある赤坂へ。待ち合わせていたSさん・Jさんと合流。一応MDを持っていったのだけれど、結局スクデリは聴く事が出来ず、なぜかヴィヴァルディの「春」をヘビロテしながらぼんやりと現地に着いてしまった。 ホ…

とりあえず宿題提出

tacarin師(tacarin的瘋癲徘徊流浪出没転変曲折散財浪費日録)*1よりミュージカルバトンがまわってきました。 *Total volume of music files on my computer : (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.59 GBでした。少なっ! 主に車で聴いていま…

宿題

今日の買い物 ROADSHOW 8月号 集英社 CONTINUE-SP コンティニュー・スペシャル 太田出版 DVD 約三十の嘘

帰宅

3日間、さんざっぱら遊び倒しました。ライブ行って芝居行ってお買い物。たまにはよかろう。調子にのってツモリの靴とか買っちゃったけど。いくら使ったんだ、我。 それぞれについてはおいおい書いていきます。 17日、お会いできた皆様、ほんとうに、本当に、…

今日でおしまい

スクーデリア・エレクトロのラストライブへいってきます。 もう三人が揃う事は無いのだなあ。 眼に、心に、焼き付けよう。 なんか今日当たり連絡が来そうな予感。6時過ぎに連絡くれるように指定しちゃったよ。大失敗。

落ち着こう

今日は大阪でスクデリ宴でしたね。感想を聞きたいような、聞きたくないような。 大阪行き。少し迷ったんだけど今となってはやっぱり行かなくて良かった。行く事にしていたら、勝負に出ることを諦めていただろうと思う。 明日は最初の勝負です。これによって…

色々とせっぱつまった感じです。ちょっと日記がとぎれとぎれになるやもしれません。 スクデリだけは行きますよ!いかいでか! えーと、とりあえず、今日買った本は、『学校に行かなければ死なずにすんだ子ども』石坂啓著/幻冬舎文庫と『タイユバンの優雅な…

今日の出来事

今日の買い物 昼メシの丸かじり 東海林さだお著 文春文庫 ビッグコミックスペリオール 小学館 逃げたな、サイバラ。とりあえず次回も買うよ! 『瀬戸内寂聴』と言おうとして、お客様に素で『瀬戸内ジャクソン』*1と言ってしまい、本気でへこむ。 ・・・何年…

サッカーよりも。

今日の買い物 ダヴィンチ リクルート サッカー、何だか勝ったそうですね。すみません。昨日はBSで「WATARIDORI」見てました。 団体競技はあまり興味は無いのですが、個人競技、特に武道は好きです。自分自身、昔空手と剣道をかじっていた事があるので思い入…

限度があるだろう

デアゴスティーニ発行の週刊百科モノは創刊号の時は何号まで続くか決定していないことが多いのです。10号くらいで終わると思っていたら意外なまでに続いてしまって、途中で息切れする人続出。しかもモノによって途中から定期購読分のみの入荷になり、店頭で…

まぎらわしい!

えーと、中を確認してないんだけど、 これとフライ,ダディ,フライ作者: 金城一紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (154件) を見る これは フライ、ダディ、フライ (The zombies series (SECOND))…

堕落生活

今日やったこと 朝起きてビールを呑む 読書*1 昼ごはんを食べてビールを呑む 読書 オリジナルMD作成*2 DVD鑑賞*3 夕ごはんを食べてビールを呑む お風呂に入る ビールを呑む 読書 人として・・・ *1:「読むのが怖い!」北上次郎・大森望著/ロッキング・オン …

・・・

父親と某落語ネタドラマの話になったのですが、 「タイガースドラゴンズ」*1「トーキョー」*2「ナマセ」*3「マップ」*4 と、どこからどう訂正していいのか全くわからない会話に疲れ果てた。 父よ、「ナマセ」は佐々木小次郎の人でも榎本武揚の人でもないのだ…

触ってさわって!

『タイトル』『あらすじ』『デザイン』『手触り』の四種類が見事に揃った単行本を発見。4月に出ていたのに何で今まで手に取らなかったんだろう。 孤虫症作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を…

発掘作業

今日の買い物 サライ シアターガイド 読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイド 北上次郎・大森望著 ロッキング・オン 気がついておられるかと思いますが、私の部屋はカオスです。そこここに蟻塚のように本の山が築き上げられていて、ちょ…

厭世観

↑に苛まれて、戯れにやってみました。「あなたがつぶやく最後の言葉」 http://marylou.m78.com/lastword/ どうやら私は「もう、何がなんだか分からない」という言葉を残すようですが、それより死因が 『オ ー バ ー ド ー ズ』 というのが気になるところです…