ごきげんよう。

引越し先のURLを載せときました。この日記のどこかにあります。別に反転とかあぶり出しとかにはしてない。むしろ堂々と載せてる。しかもわかりやすく。個別にお知らせ等しなくて申し訳ありません。いや、あの、個別にお知らせすると、「ぜってえ見ろよな」と…

おしらせ

3年ちょっとはてなにお世話になったのですが、思うところありまして、日記の引越しをしようと思います。 それに伴い、コメント・トラックバックを凍結させていただきました。 まあ、深い意味はないんで、明日か明後日には何事もなかったかのように、移転先…

ヒット

今日の買い物 23. 『テレビブ□ス』 24. 『聖 ☆ おにいさん』1 中村 光著 講談社モーニングKC 私の通うサイトさん数箇所で取り上げられていたので買ってみた。下界に憧れたイ エス(ジョ ニデ似)がブッ ダ(金銭感覚シビア)を誘って、ルームシェアで…

ばっとーん

今日の買い物 21. 『フランクザッパ・ア・ラ・モード』 野中 柊著 ちくま文庫 22. 『文学賞メッタ斬り!』 大森 望/豊崎 由美著 ちくま文庫 たしか今日からだったんじゃないかな、と、ろーそんに『すかしかしぱん』買いに行ったら売り切れだった。朝8時…

徐々に締め切り

今年もあの二人組のカレンダー注文はゼロでした。すげえ。ここまで注文出ないってどういうことだ。全国的にはわかりませんが、かるく3年はゼロ。ウチの店。この事務所好きなアルバイトさんに聞いたところ、10年区切りでカレンダー終了するそうなんですが…

肌も荒れるし

少しでも爪を伸ばすと直ぐにパッキリ割れてしまいます。そしてその後は2枚爪になり、それを補整しようとすると、どんどん深爪になっていく。爪と肉が張り付いているギリギリで切っても更に折れてしまうので、私の爪は絆創膏が巻かれている状態が多いです。 …

なにがなにやら

今日の買い物 20. 『ミステリ十二か月』 北村 薫著 中公文庫 ここ数日のアクセス数を見て、迂闊な事は書けないな、と思いました。怖い。そして来てくださった方に申し訳ない。何も役に立てなくて。あれですね。固有名詞とかを書かなければ良いんですかね。…

締め切り近し

今日の買い物 18. 『IMA GIN 仮 面ライ ダー電 王フォト ブック』 ジャイブ 誰か永瀬さんに車両一両あげてやって。 19. 『ダンスマガジン』2月号 ベジャー ル追悼。月末にも増刊号が出ますね。私の中で、予想以上にベジャー ルショックが強いみた…

お休み日

今まで見たことも無いアクセス数に背筋が寒くなりましたが、全国版が発売になったんですね。言っておきますがこの日記、何一つ有益な情報はありません。ごめんなさいね。 発売日変更中の静岡版は9号まで隔月です。9号で全国版と揃います。10号からは通常…

魚を塩漬けにして発酵させその上澄みを

「ナンプラーどこ?」 「・・・ナンプラーは申し訳ないんですが扱っておりません・・・」 「じゃあ、他のは?」 「・・・他のですか・・・?・・・何をお探しでしょうか」 「ほかの、ほらパズルとか」 「パズル・・・?」 ・・・ああ! ナンプレ!! ナンプ…

さーむーいー

さむいーさむいー会社行くのやだなー雪降ってるしちょっと積もってるし明日休んじゃおうかなー、と会社行きたく無い病を発症させかけていた所に米国の友からメル。「寒いよー!そっちどう?こっちはマイナス12度だよー!」 マイナス2度でへこたれていてすみ…

この二の腕が。

昨日今日の買い物。開き直り編。さあ引け皆の衆。 09. 『水滸伝16 馳驟の章』 北方 謙三著 集英社文庫 10. 『漢方小説』 中島 たい子著 集英社文庫 11. 『仮 面 ライ ダー電 王D○UBLE ACTI○N × 4 + 2』 講談社 12. 『IMA GINE …

逃避中

散髪して来ました。カラー・カット・パーマのフルコース。半日かかった。久しぶりにぐりんぐりんのパーマにしたところ美容師さんが「なんか若くなっちゃいましたね・・・」 何か問題でも?まあ、「ふけましたね」と言われるよりは良い。「これすっごい楽です…

なんでだー!

問い合わせのあった商品を、ウチで利用している書籍検索サイトで探したものの該当が無い。でもなんとなく聞き覚えはあります。同僚と二人で、なんだっけなー、でも聞いた事あるよねー。と思い出そうとしたものの、お互い30代なので、記憶力にほころびが出…

138回

今日の買い物 8. 『テレビブロス』 文 春 賞(お約束) あくたがわさんとなおきさんが決定しましたね。あくたがわさんの方は勉強不足で一つも読んで無かったのですが、なおきさんの方は予想的中。『いくら後から「当たってた」っつっても証拠がないと、信憑…

ローカルベストセラー

某有名人のお子さんの名前が『り あ む』だそうです。わはは。今に苗字を『ぎゃらがー』に変えるんじゃねえの?あ、この人『こばーん』の生まれ変わりか。 昨日ちょっと書いた『その地方でだけ売れる本』の事。 どの地方にもその土地独自の特徴や特産品があ…

つれづれ

掃除当番だったのですが、前日の最後にトイレを使ったのがどうやら猿だったらしく、ちょっとありえない事になっていて、思わず人間の尊厳について考えてしまいました。どうやったらああなるんだ。あと。男子は用を済ませたら手を洗え。近くの机で仕事してい…

風邪気味

幼児って、3日寝込んだだけで歩けなくなっちゃうんですね。痛々しくて見てられない。点滴とかもなあ。 幼児がひいた風邪が我が家の大人にじわじわ侵食している予感。喉が痛い。もう寝る。早く寝る。 以下開き直った遅れでんお話ですので見なくて良いです。

ぼんやり

久しぶりの半ドン(すみません昭和の人間なんです)。なにしよっかなー、ライブ用に薄手のコートとか探してみよっかなー、とタイムカードを押して駐車場に出たところでメールが。自宅から買い物の指令です。 結局半日かかりましてね。 昼ごはんも食べられな…

始まってた

今日の買い物 5. 『ラディカル・ホスピタル』14巻 ひらの あゆ著 芳文社まんがタイムコミックス 6. 『演劇ぶっく』 7. 『ダ・ヴィンチ』 大河原作 『天璋院篤姫』(宮尾登美子著/講談社文庫)の売れ行きがかなり良いです。去年の『風林火山』よりも圧倒的…

うーそーだー

「kさん!そうS・・・「わああああああなああんんにもきこえないもんねええええええ!!!」 耳を小刻みに押さえながら大声で逃避したくなった午後。そうししゃが逝かれましたわ・・・びっくりした・・・ なんなの。なんのフェアが行われているの年末からこ…

たまに行くくらいでちょうど良い

新しく出来た大きなショッピングモールは、いままでこの辺りには無かったような、ちょっと気の利いた専門店が沢山入っています。個人的に嬉しかったのは輸入食品専門店と特殊書店。これで「ああ、もう直ぐ無くなってしまう!大事に食べないと!」と惜しみな…

あーあ

あー、やっぱなー、とうとうかー。と思っている書店員さんが圧倒的なんじゃないでしょうか。あの出版社。用心してたので担当ジャンルの被害は無かったんですが。 ものっすごく冷たい文です。

夢だったか?

年末年始のお休みのせいで、客注メモが大変なことになってます。明日会社行きたくない。絶対一日じゃ終わらない。オンライン注文も正月休みってどういうことさ!B○N!オンラインの意味ないじゃないのさ!! 仕事中突然アサッテの事が浮かんでしまって、本…

フクブクロ

今日の買い物 3. 『サライ』 4. 『テレビブロス』 友がアメリカへと帰って行きました。スーツケースいっぱいに同人誌詰めて。せめて帰途くらいはトラブルが無いことを祈る。飛べ、煩悩の塊。 今年も色々と福袋の中身情報が出回っていますが、『売るほう』…

下僕扱い

帰宅したら先に夕飯食べていた1歳8ヶ月児に「はい、どーじょ☆」とネタ部分を食い尽くされた軍艦巻きを手渡されました。5円ほどの価値もねえよその寿司。

まだ餅食べてない

弓道をやっている友人が年越し射会に参加したそうです。神奈川県の某神社で。先日御殿場のアウトレットに行った際、これでもかと言わんばかりに防寒具を買い込んでいたんですが、実際は「思ったほどは寒くなかった」そう。でもどう考えても寒いだろう。真夜…

あけた

日記書いてる途中で年が明けてしまいました。また明日の夜追加で書きに来ますがとりあえず あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す 。 赤で書いてみました。めでたげに。 皆様と私の2008年が幸多い一年になりますように。 ここから追記 さて、一日か…

帰宅しました

今日の買い物 261. 『燃えるスカートの少女』 エイミー・ベンダー著/管啓次郎訳 角川文庫 帰宅途中に買って無いの思い出して、わざわざ買いに走った。明日でいいじゃないか。 帰宅しました。楽しかったがクタクタです。3日間のエンゲル係数など、計算し…

北京ダック。…ダック…たぶんダック… 冬休みも明日で終わり。家に帰りたくねえ。