2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全プレCD

来た!! 明日車で聞く。楽しみだがたいへん不安だ。

お買い物

写真は入り口にある、人を困惑させる銅像。意味不明。 3月いっぱいで、静岡西武が閉店になります。県内で買い物をする場合、服の大半をここで買っていた私は、これからどこで買い物をしたらいいか、たいへん悩むところです。東京と違って、こちらの伊勢丹は…

喫茶乱立

今日の買い物 『詩歌の待ち伏せ』1 北村薫著 文春文庫 『青空の卵』 坂木司著 創元推理文庫 なんかもうちょっと前から気になって仕方が無い。 ttp://butlers-cafe.jp/ 『執事カフェ』誰しもが想像した事を現実にしようとする人がいるとは。やっぱり接客はロ…

つれづれ

今日の買い物 『散歩の達人』3月号 池上線沿線特集 なんか私この沿線でばかりご飯食べてる気がする・・・ CD 『ザ・ベスト・オブ・サヴェージ・ガーデン』初回限定 CD 『live: locus. and wonders.』 SCUDELIA ELECTRO DVD 『仮面ライダー響鬼』7巻…

つづきは?

小学生くらいの男の子。手には持参の本を持っています。外国の児童小説です。 「これの続きが欲しいんですけど」 「ちょっと検索してみますね・・・・この続きは出て無いみたいねえ」 「でもこの本に『続きがある』って書いてあるんですけど」 「ちょっと見…

いじっぱり

巷でうわさの『文庫占い』やってみました。これね。 http://u-maker.com/202124.html 結果 konegiさんはサンリオ文庫 です! ● サンリオ文庫さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決してお…

アダルト

昨日の買い物 サライ のめりこみやすい性質なため、些細な事にも夢中になってしまう事が多々あります アダルト雑誌の棚整理。すみませんねえ、こんなネタで。 これねえ、夢中になってしまうんですよ。「熟女は熟女でまとめた方がいいのか」「アイドルと女子…

オリンピック

今日の買い物 『ロマンの木曜日』 住正徳著 彩文館出版 『今井メロ』という人を素で知らなかったら、本気で驚かれた。みんながみんな知ってると思うなよ! 全くオリンピック見てません。昔は男子フィギュアとか好きだったんですが、キャンデロロ*1の引退以来…

思考停止

今日の買い物 テレビブロス 『ChouChou』 鎌倉特集 『DEAR BOYS ACT2』 21巻 八神ひろき著 講談社コミックス 熱いんだか寒いんだか(昨日は気温20度を記録。県庁所在地は24度だったらしい)、風邪なのか花粉なのかわかりませんが…

あぜんぼうぜん

オリンピックどころか、昨日がバレンタインだったという事すら気づいていませんでした。 冷蔵庫にギネスと純米があったよな、今日はどっち呑もうかな、なんか肴でも買って帰るか、とスーパーに寄りいろいろと物色しておりました。 「さかなさかなさかな〜♪」…

忘れてた。

そういえばオリンピック始まってたんですね。さっき気がつきました。友人から トリノで松岡修造が、「『セカチュー』ではなく『ジコチュー』で行け!!」と、雄叫びを上げていた。 という報告を受けてはいたのですが。当然行ってるよな修造。そして無駄に熱…

耐久顚末記

今日の買い物 『橋本治短篇小説コレクション 愛の矢車草』 橋本治著 ちくま文庫 徹夜の出来ない年齢になった事に気付きました。これから『LotR』三部作のSEE一挙上映を計画してらっしゃる方、いらっしゃいましたら*1、経験者よりアドバイスがございま…

気合充分

レバーペーストとチーズとクラッカーは用意しました。これから日本酒と焼酎とビールを買いに行きます。骨酒用の岩魚も昨日燻しました(セルフで用意)。 リラックス三種の神器(フリースマフラー・腹巻・レッグウォーマー)も忘れません。 目のために、コン…

肩透かし

今日の買い物 『ゴハンのまるかじり』 東海林さだお著 文春文庫 ちくま文庫入荷。やったあ、橋本治『愛の矢車草 橋本治短篇小説コレクション』が入ったよ!楽しみにしてたんだよねえ。ねえねえ、レジ打ってー! あ。 所持金500円。*1 『胃がすっかり「ご…

時間差攻撃

一昨日、溜まっていた返品を片付けました。返品は好きな作業です。ダンボールにきっちりと美しく本を積め、梱包。レジの喧騒も無く、問い合わせも受けず、ただひたすら箱詰め。機械的な作業なので、金額と冊数さえ間違えなければ、ほぼずっと、脳内はフリー…

食わず嫌い

今日の買い物 『自遊人』3月号 カラット 神田神保町特集 『ゴーストハント』9巻 いなだ詩穂画/小野不由美原作 講談社なかよしKC 『対談集 源泉の感情』 三島由紀夫著 河出文庫 三島の対談集。立ち読みしたらかなり面白かったので購入。すごいな、石原シ…

どきどき

職場で不測の事態がおき、予想もしてなかったので(だから『不測の事態』というのだ)ただひたすら慌ててしまいました。何があったかっつーと、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかー!!」という事なんですが。 私は恥ずかしいくらい何も出来なか…

ひげだるま

お休みです。 県庁所在地に行って、父親の還暦祝いを買い、アニメイトへ。キャラクターグッズを物色しました。といっても、知っているアニメは限られています。ハガレンのグッズを見て、はぼっくのピンズ可愛いけどなあ、原作の展開を思い出すと涙が出てくる…

三大

年の数だけ豆を食べると、お腹にたまる年齢になりました。kです。 新○舎の事前注文FAXを見ていて、『日本三大詐欺師』という言葉にひっかかりました。『三大〜』というのはよくありますが、詐欺師ねえ。映画だと『スティング』とか『グリフターズ』。本…

もたわー

今日の買い物 サライ シアターガイド テレビブロス DVD 『チャーリーとチョコレート工場』 特別版 これだけ愛しているのも関わらず、別の芝居と重なってしまい、イシダのライブに行けなかった事が何度もあります。大体芝居のチケットというのは半年から数…

休日

じゃにさんとこの『にゅうす』の誰かが飲酒だとかで謹慎だそうですね。それはどうでも良いんですが カレンダーどうなるのかな・・・ 発売中止とかになるのかな。強行するのかな。もう発注しちゃったんだよねえ。まあ、集英社が一番大騒ぎしてるんじゃないか…