あそびすぎ

御殿場アウトレットに行ってきました。


いつもなら敷地直ぐの駐車場に入れられるのですが、今日はでんおー見てたせいで出遅れてしまったので、かなり遠くの場外駐車場に。しかし中途半端に近い所に停めて歩くより、遠くの駐車場からシャトルバスで連れてって貰った方がラクだと発見したので、かえって良かったのかもしれない。


本日の目的は『帽子』と『ショール』なので、元々余計なモノは買わないつもりだったのですが、昼食を食べたっきり、お茶も飲まず(昼食時にガソリンは入れたが)8時間ほど歩き続け、結局はソニプラ無印でしか買い物しなかった私は、アウトレットに行く資格が無いと思いました。地元で買えるじゃん!!
いやほらアレだ。遠くまで探しに行ったものの、「幸せは直ぐ近くにあるんだね」という『青い鳥』症候群というかなんと言うか。誰に向かって弁解しているのか。ていうか症候群ってなんだ。せっかく行ったんだから衝動買いしろよ衝動買い!!


まあ、帽子買えたので、『勝ち負け』で言ったら『勝ち』かなと。



帰りのシャトルバスに乗ったら、私服姿の取次の営業さんがいまして。多分私には気づかなかったたでしょうし、休日にまで取引店の従業員に会うのもイヤだろうと声かけなかったんですが、、年間365日あって、この広い敷地内で、いくつも場外駐車場があるのにも関わらず、何故同じ時間に同じ駐車場行きのバスに乗り合わせるのか。しかも車も斜向かいだし。


世間って狭いね。