2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迂闊

今日の買い物 テレビブロス ダ・カーポ ウィルスセキュリティを新しく入れ替えたら、自動更新の度に勝手に再起動してくれるのでおちおち検索もできやしません。せめて一言「再起動します?」とか聞いてくれればいいのに。もうちょっと謙虚になれよ、セキュリ…

自由研究か・・・

お母さんに散々怒られながら、今更『自由研究』の本を買っていく子供たちを見ると、本当に大人になって良かったと思います。頑張れ子ども。夏休みを満喫するにはそれなりの代償ってモンが必要なのだ。 最終日に「書き取り40ページ」(なんで子どもって先に…

なんでわざわざ

昨日の買い物 『愛だからいいのよ』 内田春菊著 講談社文庫 『彩雲国物語 はじまりの風は紅く』 雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫 今日の買い物 『リンダリンダラバーソール』 大槻ケンヂ著 新潮文庫 『彩雲国物語 黄金の約束』 雪乃紗衣著 角川ビーンズ文庫 『…

出勤前

今朝顔にペタペタいろんな物を塗りたくりながら、なんとはなしに『セイザーX』観てたら、丁度最終回でした。都会からどのくらい遅れてるのか見当もつきませんが。 毎回真剣に見ていたわけでは無いので気が付かなかったのですが、この人たち半数は宇宙人だっ…

噛めない

板チョコを手で割ろうとしたら爪が割れ、サラダせんべいを食べようとしたら前歯が折れ、と云う数々の虚弱体質っぷりを披露してきたワタクシですが、今日昼に中華粥を食べていたら 奥歯が割れました。(静岡弁で言うと、「クズケちゃったさやね」) あわてて…

取ったもん勝ち

夜の大学生バイトさんで、今自動車教習所に通っている子がいます。 「今度仮免の試験なんですよー」「あ、そうなんだ。緊張しちゃうよね、がんばってね」 「アタシ仮免2回落ちたんだー」 ・・・とは言えなかった。

御礼

今日の買い物 『ネムキ』9月号増刊 百鬼夜行抄特集号 『動物のおしゃべり』1 神仙寺瑛著 竹書房バンブーコミックス 『動物のおしゃべり』発売日当日に完売。追加が入ってきたので、そんなに面白いのかと買ってみた。可愛くてマイルドな『X−ペケ』(新井理…

劣化

昨日、同僚が電話中 「はい、ベストセラーズの・・・アフリカ?アフリカですか・・・ ・・・アフリカ・・・はい? あ!ホソキカズコ!!!」 『アフリカ』と『ホソキカズコ』という「カ」しか合っていない聞き間違いを、隣で爆笑しながら聞いてたんですが、…

新潮社  新潮文庫の100冊

はいみなさんこんばんは。『夏休み記念☆私だけが楽しいこの企画』3日目。最終日です。 昨日書き終えて修正しようと『半角』キーを押したつもりがPC自体が落ちてしまい、一瞬にして全て消えたため、ふてくされて寝てしまったのは内緒にしたいところです。…

角川 発見夏の100冊

角川は昨年に引き続いて、『2冊分の応募券でブックカバープレゼント(しおり付き)』です。今年もケロロは2種。人気ありますね。オンラインでも葉書でも応募できますが、オンラインの場合は帯についているスクラッチ部分を削ってIDナンバーをゲット。です…

集英社 ナツイチ

集英社『ナツイチ』 昨年のイメージキャラクターは佐藤隆太でしたが、今年は蒼井優です。なんか集英社、命がけで『ハチクロ』プッシュしてますね。 他社の100冊だと『2冊買って、応募券を送るとステキグッズプレゼント』ですが、昨年の『抽選5000名…

無理難題

「昨日昼間テレビで言ってたヤツどこ?」 「タイトル等お判りでしょうか」 「ヨシダさんの」 「著者がヨシダさんですね。それだけだと該当が多いですね。タイトルの一部はおわかりですか?」 「わかりっこにゃあら。それを調べるのがあんたらの仕事だら」 そ…

ネガティブ思考

今日の買い物 テレビブロス 幻冬舎文庫『友がみな我よりえらく見える日は』(上原隆著)を見て脳内で勝手に 我 泣 き ぬ れ て 蟹 と た わ む る と続けてしまい、人知れず深く落ち込んだ。一つも希望が無いじゃないか! *正しくは『友がみな 我より偉く見…

踏ん切りが

今日の買い物 『銃とチョコレート』 乙一著 講談社 MYSTERY LAND 店在庫少なかったので自分の分買うの躊躇してたのですが、ようやく買えた・・・ 久しぶりに職場に行ったら、補充発注して休配日前に入荷した商品がまるまる残っていました。当然で…

無事

帰宅しました。夕べですが。疲れ果ててそのまま爆睡。 量ってみたら、体重2キロ・体脂肪2パーセント減でした。『昼・ビール、夜・ビール』を3日間続けていても、体重減。恐るべし、夏祭り。3日間でトータル5時間もいなかったけどさ。 ホテルの部屋で友…

今日の買い物 『砂漠で溺れるわけにはいかない』 ドン・ウィンズロウ著 創元推理文庫 ニール・ケアリーシリーズ最終巻。すっごく読みたいんだけど、読みたくない。終わるの嫌だー! 後書きによると、シリーズ再開期待できるか?父親になったニールかぁ。うー…

逃亡中ですので、レスは帰宅してからさせていただきます。すみません。 海っぺりで聞いた訃報。 声優の鈴置洋孝さんが亡くなられたそうですね。友人達と「紫龍!」「小次郎!」「ブライトさん!」と昔夢中になった80年代アニメの話になりました。追悼のた…

逃亡中

ぐったり

2部屋空けなくてはならない、と云う事は、その部屋にある荷物を他の場所に移動しなければならない、という事で、必然的に家中大騒ぎになるわけです。なってるわけです。今現在。弟め。 みんな昼間は仕事をしているため、夜、帰宅してからちょっとづつ、ガタ…

今日の買い物 『ラディカル・ホスピタル よりぬきキャラクターズファイル』 ひらのあゆ著 芳文社まんがタイムコミックス 『ラディカル・ホスピタル』11 ひらのあゆ著 芳文社まんがタイムコミックス

休日

『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観てきました。 「1作目、観たよね!!」「3作目、観るよね!!」 という内容でした。どうよそれ。面白かったけど。 3作目の公開は来年の5月なのですが、『先行特別前売り券』を買うとジャック・スパロウ船長ベアブリ…

さてどうしよう

弟一家の同居決定。 「ええ!!そんな!!今頃言われても!!」「この家貰うつもりだったのに!!人生設計が!!」 色々と理不尽に思えども 33歳 独身 何も言えなくて・・・・夏

今日の買い物 『テレビブロス』 『シアターガイド』 『編集者T君の謎 将棋業界のゆかいな人びと』 大崎善生著 講談社文庫

おしらせ。

私事ですが(私事しか書いてませんがね)少々動揺するようなことがありまして、ちょっと落ちます。 夏休みですし、100冊の事とか感想文の事とか、書きたいことは沢山あるので、何とか精神を構築しなおして早晩戻って来る所存ですが、まだちょっと手が動き…