2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酔っ払い大集合

今日は夏恒例、k家一族大集合のバーベキュー大会でした。昼間っから10数人の大人がヘベレケ状態。私は仕事でしたがね。 仕事を終えて駆けつけた時にはもう、食べ物などほとんど無く、そして数少ない食料も全て冷め切っていて、私の存在など床を這っている…

自業自得

今日の買い物 『月館の殺人』 下 綾辻行人原作/佐々木倫子画 小学館IKKICOMIX 『いしいしんじのごはん日記』 いしいしんじ著 新潮文庫 『人生激場』 三浦しをん著 新潮文庫 新潮文庫の『三角』。漸くまた30枚たまりました。さて、どうしよう。文…

忘却力増進中

今日の買い物 『初回限定特装版 鋼の錬金術師』14巻 荒川弘著 スクウェアエニックスガンガンコミックス 『何をかいわんや』 ナンシー関著 角川文庫 『ダ・ヴィンチ』 買うの忘れてた・・・ 25日の日記にライブレポ(?)補足。 記憶力って確実に衰えます…

渋谷ライブ

ライヴ終わって飲み会やって、ホテル帰って更に飲み中。とりあえず忘れないうちに今日のまとめ。 ○マネージャー樋口氏のオレンジTシャツはズルイ。○秋山さん全体的に紫。Tシャツ独自の世界。 飲み屋では「とりあえずウーロン杯3杯」○トールさん痩せの大食…

公開前から

映画『ゲド戦記』のあまりの酷評っぷりがかえって鑑賞意欲をそそります。そんなにダメですか。すごい。褒めてるレビューが見つからない。『デビルマン』とどっちがダメなんでしょう。まあ、デビルマンは最初っからどう考えてもヤバイ空気が漂ってましたが。…

やっちゃったか。

6時間ほど中腰で作業していたら、伸びをした瞬間腰から明らかにヤバい音が。大丈夫か、我。

1年

今日の買い物 『舞姫テレプシコーラ』9 山岸涼子著 メディアファクトリーMFコミックス ・・・クレジットカードって、便利だよね! 横浜・名古屋・京都のライブレポを拝見してみると、どうやら下北だけセットリストが違ったようですね。渋谷はどうなるのかな…

ピンチ

今日の買い物 テレビブロス DVD 『仮面ライダー響鬼』 12巻 やった・・・とうとう全巻買っちゃったよ・・・ ひびきのDVD最終巻。初回特典で、各DVDの初回に付いていたライダーカードを収納するホルダーが付いていたのですが、最初の頃買おうかどうしようか…

理不尽だ。

うわあ・・・どうしようすっげえ欲しい・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060718-00000036-zdn_m-sci あれだよ、ムックさんはドコモで出すと良いよ!SH902には真っ赤があるよ!着せ替え出来ないけど。(ダメじゃん) ちなみにこのSH。『て…

見たらすぐやるバトン

【見たらすぐやるバトン】 「見た人は、必ずやること。今すぐやること。 足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。 やらないと死にます。ガチです」 2箇所で見ちゃったからなあ。やらざるを得ないか。死にたくないし。 ■ステータス [HN] konegi[年齢] 33…

真夏日・・・

昨日熊が出たんですが、今日それほど遠くない道で、熊が交通事故で死んでいたそうです。同じ熊なのだろうか。気の毒に。 夏から秋はいろんな動物が人里に下りてくるので、キャンプ等で山に行かれる方々、ご用心ください。 そろそろ毛布からタオルケットにし…

先生から一言。

今日の買い物 『別冊 コーラス』 『ハチミツとクローバー』9巻 羽海野チカ著 集英社クイーンズコミックス 『パリ オペラ座バレエと街歩き』 加納雪乃著 集英社be文庫 直木賞関連続きhttp://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060714170505/Fuji_EN_3…

135回直木賞発表

今日の買い物 『レナード現象には理由がある』 川原泉著 白泉社ジェッツコミックス 『コミカル・ミステリー・ツアー』4 いしいひさいち著 創元推理文庫 さて、発表されましたね。135回文藝春直木賞。http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/ 第135回芥川…

油断してた。

気が付いたらジャンプ売り切れててショック。噂ではとうとう「ツギハギ〜」が打ち切り食らったそうで(「アンブレラ〜!!」とか言ってたあたりで「もうだめだ・・・」とは思っていたのだが)、最終回だけは見たかったな、と。 連休終わって今日仕事行ったら…

鎌倉

ライブ翌日。 泊めてくれた友人と、もう一人の友人と11時に待ち合わせて鎌倉へ。「美味しいガレットのお店があるんだってー」「じゃあ、まずそこでご飯食べよー」 PCからプリントアウトしてきた地図を見ながらお店を探します。割と駅から離れた住宅街で…

7月10日  石田ショーキチ『SLOW STARTER CIRCUIT』 下北沢シェルター

5時に渋谷でいつもの面々と待ち合わせ。指定場所に向かっていると、目の前に知ってる背中が。待ち合わせ時間にあと15分ほどを残して早くもJさんと合流。後の方々を待ちながら、小林兄弟*1のDVDを頂き(ありがとうございました!)先日我が家に来た不…

イシダデー(ネタバレ)

レポの一つも書こうかと、ライブ後電車の中で手帳に走り書きしたのを今見てみたら あきやまさんのボトムどこで買ったのだ*1。ぼたんのいろぜんぶちがってるみたいだった。グラムサイケオールデストナンバー 腰可愛い このメモでどう話を展開させるつもりだっ…

明日はライブー!

今日は森鴎外と上田敏とバタイユの命日ですね。いや、全く意味は無いのですが、ちょっと並びが面白かったので。 解散一周年記念Tシャツが来ました。ナイスタイミング。帆布製おしゃれトートとピックが付いてました。こんなステキ仕様だと思ってなかったので…

さされた・・・

夏早々右足ばかり2箇所もブヨに刺されちゃってなんだかもう全てのやる気が失せる。足切り離して掻き毟りたいくらい痒い。 都会の方でブヨに刺された事の無い方もいらっしゃるかと思いますが、この虫、 恐ろしく腫れます。 そしてその腫れは10日前後続き(…

不審

某国際ボランティア団体からDMが届いたんですが、ワタクシ、過去に一度もこういったボランティア団体といったものに関わりを持った事がなくて、ですね。どこから住所等の個人情報が漏れてんだろうと。ていうか、そもそもこういうのって唐突に送られてくる…

POP

POPを描くのがとても苦手です。「あー、これ良いなあ、薦めたいなあ」と熱く思った本でも、POPカードを目の前にすると、どう描いて良いのかわからない。 目を惹くPOPを描くのにはセンス(デザインだけでなく、言葉の選び方も含め)と、テクニックが…

ヘタレ

『デトロイト〜』を布教せんと、職場に持っていったものの、誰にも声をかけられず、結局そのまま持ち帰ってきた。 昨日デザイン変更したのですが、どうにもしっくり来ず、結局戻しました。落ち着かなくてすみません。

あの漫画

今日の買い物 『デトロイト・メタル・シティ』1巻 若杉公徳著 白泉社ジェッツコミックス 今日の日記は一部の方はドン引きされると思いますので、お気をつけください。 『デトロイト・メタル・シティ』。あまりにも評判を呼んでいるコミックスなんで、つい購…

赤子騒動

家の中に赤子が一人いると、周りの大人はみなバカになる。 昨日、生後2ヶ月の赤子がやってきたのです。おじいちゃんおばあちゃんいかずごけおねえちゃん大興奮。「そうでちゅか〜 おなかいっぱいでちゅか〜 よかったでちゅね〜」「○ちゃんはおめめがおっき…

これもアニメ化?

今日の買い物 シアターガイド 新潮文庫の百冊をチェックしていて、乃南アサ『凍える牙』の背表紙の、あまりの気持ちよさに気がつきしばし愛でる。今年の各社百冊は結構表紙が変更になってますね。昨年の新潮文庫『さぶ』(山本周五郎)のインパクトにはかな…