2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

お出かけから帰ってきたら届いてた。新潮文庫Yonda?クラブの、文庫30冊読んで応募券送るともらえる『文豪腕時計』。当然太宰です。もっと早く着いてたら旅行にして行けたのになあ。せっかくだから明日して行こう。問題は、細かい時間がわからない事で…

朝→ツナのピザ 生ビール小 おやつ→フライドポテト 生ビール中 昼→海南チキンライス アボガドサラダ タフ・ゴレン・サンバル 海南パフェ 生中 夜→五目かたやきそば 生中血中ホップ濃度高し。

とても面白かった。こういう舞台は声の質が左右するなあ。こればっかりは生来の物だからどうしようもないんだけど。久しぶりにマギーを舞台で生で観られて嬉しかった。ジョビジョバ以来。

パソコンやってる場合じゃない

今回の雑誌『コーラス』が!うああああ・・・衝撃だった・・・ 明日から冬休みです。3日間。明日は芝居です。支度も何もしちゃいませんが。原作の『罪と罰』も読み終えてません。下巻まできているものの、まだ名前を覚えられない・・・何故『河合武士』とか…

飛ぶ教室とポタ

有馬で元が取れたのは初めてです。餅が買えます。 クリスマスフェアも終わりましたが、店内メインのフェアの影で、実はこっそり『クリスマス己フェア』を小規模開催しておりました。気づいた人は皆無だと思います。何を置いていたかといいますと、 エーリッ…

おつかれさま

ラッピングウィーク終了。全国の販売員の皆様、お疲れ様でした。 さあ、皆様ご一緒に クリスマスなんてだーいっきらーーい!! さて、次はお正月戦線ですね。 お年玉ふんだくっちゃえ☆(にこやかに) 明日はお休みなので女二人でポタ観に行ってきます。ウソ…

でたらめ

帰宅したら夕飯が鳥のモモ。 はて、クリスマスは明後日だが、と母に聞いてみるとやはり24日がクリスマスだと思い込んでた模様。母よ、明日はイブだ。イブのイブを祝ってどうする。めったにこんな事しないからって、細かい事を気にしなさすぎだ。本日お誕生日…

夢ってモンが

http://www.asahi.com/culture/update/1221/013.html そんなリヤルな『ズッコケ三人組』はイヤ〜〜〜!!!

ことしの

今日の買い物 『散歩の達人』 本屋さん特集。いいよな、都会。個性的な書店がたくさんあってさ。 『ダ・カーポ』を立ち読み。今年度のベスト発表だったのですが、予想通り東野圭吾の『容疑者Xの献身』がトップです。『文春』でも『このミス』でもぶっちぎり…

歌うように

「あの・・・」 「はい」 「『ナントカだめカンタービレ』って漫画、どこですか?」 ・・・「の」だ「の」!! そこまで覚えておいてどうして最初の「の」を覚えてないんだ!何だその微妙な記憶装置は!わざとか!私を笑わせるためにどこか大きな組織から放…

いいなあ

お見舞いに貰いました。ちーかま50本入り。イラストの妙なマッチョ兄さんがかなり良い感じです。『よっちゃん』と書いてありますが、よっちゃんいかと同じメーカーなのでしょうか。手広いな。 なによりこの1000円しないであろう商品ををきれいに包装して郵送…

包装祭り

メインは23日だと思っていますが、やはり今日もラッピングデーでした。 ラッピングはわりと好きなのですが、何件も重なるとさすがにあせる。形が違う物をまとめての包装はちょっと時間かかりますからね。昔「包装は一件45秒以内」とか言ってストップウォッチ…

恐る恐る復活

今日の買い物 『Top Stage』 『LOOK at STAR』 『サライ』 『ザ・テレビジョン』 『ごはんに還る―世界を食べ尽くした男の結論 (祥伝社新書)』 勝見洋一著 祥伝社新書 『黄色い目をした猫の幸せ―薬屋探偵妖綺談 (講談社文庫)』 高里椎奈著 …

ワープ

日曜日の記憶がありません。 土曜日。定時間際に急に寒気がしてきました。以前に書きましたが、ウチの会社は冬でも半袖上等な職場です。寒気など、明らかにおかしい。 こりゃ風邪かな、と熱を計ってみたら38℃を超えてます。しかしあと30分で仕事終わり。定…

さすが御大

今日の買い物 『牛乳の作法』 宮沢章夫著 ちくま文庫 t師の日記で紹介されていたので早速見てみました。 http://watanabe-junichi.net/archives/2005/11/22/index.html お噂は色々と聞いておりますが、改めて思う。バカだなあ。あはは。さすが「愛○ケ」(今…

賞味期限切れ

今日の買い物 テレビブロス 今日一番のお客様が『図書カード1000円分を90組』でしかも「待ってるから今作って」だったので一瞬気が遠くなる。前日に言ってくれよ!カード足りなかったらどうすんだよ! 4人がかりで必死に組んでいると横から「すみません。図…

自業自得

毎日掃除していても、本というのはかなり汚れています。素手で作業しているとあっという間に手が黒くなる。手袋して背表紙拭いたりすると、面白いくらいです。したがって頻繁に手を洗う事になるのですが、その所為でしょうか、夏はそうでもないのですが、冬…

なんとかならぁな

今日の買い物 『海馬が耳から駆けてゆく』5 菅野彰著 新書館 『ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を』 菊地敬一著 新風舎文庫 完全にこちらのミスとはいえ、延々とちくちく嫌味を言われ続けるのは気が滅入りますなあ。申し訳ないと思いつつも。いっそ怒鳴って…

三つ子の魂

旦那さんの仕事の都合で、クリスマスにアメリカへ行ってしまう友人とご飯を食べてきました。もう、向こう3年間会えません。 「アメリカって、クリスマス休暇長いから新年は2日頃から仕事始まるらしいよ」とか「なんか最寄の巨大ショッピングセンターまで車…

もんだいなにほんご

今日の買い物 シアターガイド まったく興味が無かったためロクに気にしてもいなかったのですが、グループ魂出るのか、紅白。すげえ。NHK太っ腹。いったい何を歌うつもりなのか。港カヲルは出るの?NHKに? 『どうしても許せない言葉』というのがあります。言…

発売決定

今日の買い物 『サライ』 『風の王国 河辺情話』 毛利志生子著 集英社コバルト文庫 『ハリー・ポッターと混血の王子(仮)』の発売が5月17日に決定したようです。 静山社 http://www.sayzansha.com/jp/index.html 今回は原書発売から1年かからなかったのかな…