2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それは難しい

ここ2・3日の買い物 21. CD『ストップ・ザ・クロックス』限定版 OASIS 取り置きしたまま忘れてた・・・あやうく期間限定スクリーンセーバーのダウンロードが出来なくなるトコロだった・・・ 22. 『蟲師』2巻 漆原友紀著 講談社アフタヌーンコ…

最終回

一週遅れなので、ウチの地方は本日カブト最終回でした。 ビデオ取っといて先週分と一緒にまとめて観ました。まず先週分。 バッタ兄弟腐ってる・・・!!後半矢車(バッタ兄)さんが復活してからこの人たち、ストーリーとは関係ないところで勝手に爆走してい…

地味にじわじわ

取次から送られてくる『本日の新刊一覧表』をチェックしていると、妙に引っかかる書名が。 講談社 『向井帯刀の発心 物書同心居直り紋蔵』 佐藤雅美 向井帯刀の発心 物書同心居眠り紋蔵作者: 佐藤雅美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/26メディア: 単…

まねっこ

デアゴスティーニ 『フェラーリ(ラジコン)』 アシェット婦人画報 『フェラーリ(ミニカー付)』 子どもかお前ら。主にアシェット。 紛らわしくてたいへん迷惑。 遅番で10時まで仕事のはずだったが、自宅から「雪積もり始めてるよー」との連絡を受け早退…

給料日だがしかし

今月自動車保険支払いだって忘れてた・・・!!! つーか、明日引き落としだよ! なぜこんな重要な事忘れるのだ。毎年毎年・・・。グッバイ汗と涙の報酬・・・

おつかれさま。

今日の買い物 16. 『蟲師』1巻 漆畑友紀著 講談社アフタヌーンコミックス 17. 『舞姫テレプシコーラ』10巻 山岸涼子著 メディアファクトリーMFコミックス 18. 『百鬼夜行抄』15巻 今市子著 朝日ソノラマネムキコミックス 19. 『ブスのくせに…

トイレ本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000015-imp-sci あはははは!!バカだ!!! デイリーポータルでトイレ文庫の傾向と対策という記事がありまして。 ウチにもトイレ本は置いてあります。『サライ』数冊と、いしいひさいちの漫画文庫。今置いて…

読書のセンス?

前にテレビで見たお話。 新潮社の例のグッズ(文豪カップ&ソーサーとか腕時計とか)を自力でいくつもゲットしている、という読書家の某アイドル女優さん。「次はどの本を読んだらいいかな?」と友人の女性芸人さんによくアドバイスを貰っているそうです。自…

検定!

今日の買い物 14. 『水滸伝』4巻 北方謙三著 集英社文庫 15. 『永遠のガンダム語録』 PHP文庫 いや、だって、ほら、さあ、ねえ? 『ピューと吹く!ジャガー』と『斬』と『このマンガがすごい! 2007・オトコ版』を一緒に買っていった小学校低学…

『ホットチョコレート』の『ホット』とは、こういう意味では無いと認識していたのだが。 おそるべし、韓国菓子。 ピリリと辛くて、銀魂の銀さんだったらぶちギレてるだろう味でした。チョコなのに。

体調不良

『べしゃり暮らし』がいつの間にかヤンジャンに移ってた・・・!!まあ、そっちの方が合ってるけど。週刊ジャンプでは浮いてたしなあ。 普段返品を作った際、ダンボールを縦4段に積んでるんですが、先日私の前に返品作った人が5段で積んでまして(背の高い…

理不尽

今日の買い物 11.テレビブロス 12.『DEAR BOYS ACT2』24巻 八神ひろき著 講談社マガジンコミックス 13.『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』 北尾トロ著 文春文庫 すっごい売れてて面白そうだったんで。 お電話にて「北方謙三の『水…

直木さん

該当無しかあ。>136回。 北村薫はいつ取れるんだろう・・・。 『飛ぶ教室 正義先生×禁煙さん』で検索かけていらした方がいまして、大笑いしました。そんな記述はした覚えがありませんが(そして考えた事無かったのですが)、個人的には「アリ」です。ご…

待望の

ガンダムをとりあえず8話まで観る。 燃えるね!! もうOPの「もえあが〜れ〜♪」で思わず一緒に歌っちゃうからね。自分でもどうかと思うくらいの高揚ですわ。富野喜幸(現在は『由悠季』)・安彦良和・大河原邦男という名前見ただけでドッキドキ(馬鹿だ)…

遅番で10時に終わり、閉店処理をしていたらシステムエラーが。 勘弁してよー、と思いつつサポートセンターに電話して指示してもらうも、通常と違う処理。明日朝レジを立ち上げる人にこの経過を知らせなければならない。10時をとっくに過ぎた今電話しても…

間一髪

職場で買い物しようと財布を覗くとあら、札が一枚も無い。そうだ朝ガソリン入れたんだ。しまった今日歯医者の日だよどうしよう、帰りに下ろしに行かなきゃ、ああ、でも残額どのくらいあったかな、今月まだ給料日まであと2週間くらいあるよな、歯医者行くの…

かばんのなかみ

今日の買い物 8. 『イギリス ウフフの年金生活』 高尾慶子著 文春文庫 9. 『白い兎が逃げる』 有栖川有栖著 光文社文庫 10. 『演劇ぶっく』 かろうじて『一日一冊』にはまだなっていないか。今年の目標は『購入冊数・一日一冊以下』・・・早々にダメにな…

ナンバーポータビリティってめんどくさい

今日の買い物 7.『ラディカル・ホスピタル』12巻 ひらのあゆ著 芳文社まんがタイムコミックス ケータイ替えたらくれたカップ麺。何この背筋が寒くなるような脱力ダジャレ。『ウドン DE SKY』を髣髴とさせるよ。 先日父のケータイをナンバーポータビ…

やっと観終えた

お休みだったので溜まりに溜まっていたビデオとDVDを一日かけて観倒す。 内訳 カブト2話分 なんなんだバッタ兄弟。ひよりちゃんがどうとか、サソリライダー死んじゃったのねとか、もうそんな事はどうでも良い。バッタ兄弟をどう始末つけるんだ。ストーリ…

大人買い

最近の買い物 今年は買い物をナンバリングしてみようかな、と。自制して購入が減るかも。淡い期待。 3. 『サライ』 4. 『テレビブロス』 5. 『山田章博『十二国記』ポストカードブック』 山田章博画 講談社X文庫ホワイトハート 6. 『吉田自転車』 …

一日仕事

136回直木賞と芥川賞の候補が発表になりましたね。まず出版社を確認した私は相当ねじまがってますね。 個人的にはアノ人にとって貰いたいのだが。うーん。 出版社が正月休みの間に、伝言ファイルに『kさん客注お願いね』メモがそりゃもう地の部分が見えない…

それどうやんの

旅行中に友人から聞いた可愛い話。 猫の『はっちゃん』って、いますね。ブログから書籍化された可愛い猫。友人の姪っ子ちゃん(小4)と甥っ子ちゃん(幼稚園児)が今はっちゃんに夢中なんだそうです。二人して猫になりきって遊んでいるそうです。 その日も…

くたくた

半日ヒマでヒマで、もう店閉めちゃいなよ!と思ってたのですが、午後2時を過ぎてから急に混みだした。 みんな駅伝見てから来たのねー。 盆と正月はちびっこが多いから精神的に疲れる。何なんだおまえら。店内で走るな。止まると死ぬんか。マグロか。児童書…

あけまして

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞ『苔のナントカ』をよろしくお願いいたします。 今日からもう仕事だったのですが、意外にいらっしゃいましたね、お客様。みんなヒマなんだなあ。嬉しくてトロットロにとろけちゃってるおじいちゃんおばあちゃ…