常に炎症

今日の買い物
 252. 『フランクザッパ・ストリート』  野中柊著 筑摩文庫


野中柊の文章はタップダンスだ。本人も文章の中でよくタップダンス登場させてるけど。ポップコーンがはじけるような、いつでも飛び跳ねているような文章。こういう文章は独特で、読む人を選ぶんだろうけど、私はこの、ページを開いた瞬間から音楽が流れているような、落ち着きの無い(褒めてます)文章が大好きだ。とんでもなく可愛らしくデコレートされたホイップクリームの中にカカオ90%チョコレートが隠されている。
しかし腹が減るのが困ったところ。ほんっとこの人食べ物登場させるの上手いよなあ。


文章の上手さは訓練で何とかなりそうだけど、文章のリズム感ってのは天性のものなんでしょうかねえ。個々で全然違いますものね。面白い・面白くないは別として。






健康診断の結果が来ました。


慢性胃炎』でC判定。


うん、あのー、客注担当のサダメだと思うので、二人三脚で生きていきます。胃炎と。







あ、新撰組やってたのか・・・!!!