2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狂喜乱舞

今日の買い物 風の王国 月神の爪 毛利志生子著 集英社コバルト文庫 墜落現場遺された人たち 御巣鷹山、日航機123便の真実 飯塚訓著 講談社+α文庫 ウォータースライドをのぼれ ドン・ウィンズロウ著/東江一紀訳 創元推理文庫 おかえりなさい!!ニール・…

そりゃ他には無いけど

今日の買い物 鳥山石燕画図百鬼夜行全画集 鳥山石燕著 角川ソフィア文庫 麦ふみクーツェ いしいしんじ著 新潮文庫 良かった落選してhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000276-kyodo-soci そんなこっぱずかしいナンバーつけて走りたかねえよ。個…

パラダイス

4匹の子にゃんこたちと遊んできました。『ラグドール』という種類です。 かわいーのなんの! 友人宅で5月に5匹生まれたのですが、時間の都合がつかず、2ヶ月以上経ってしまいました。生まれたてのときにも会いたかったなあ。既に一匹は長野県へ里子に行って…

自意識過剰

最近の買い物 サライ テレビブロス ESQUIRE日本版 こぐれのごはんジャーナル こぐれひでこ著 早川文庫 鋼の錬金術師 11巻 荒川弘著 スクウェアエニックス ガンガンコミックス フラッシュ!奇面組 3巻 新沢基栄著 スクウェアエニックス ガンガンコミックス…

早いよ・・・

うそだあ・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000078-jij-soci 心に小さな穴があいたみたいだ。

地震

関東の方、地震は大丈夫だったでしょうか。お怪我なさいませんでしたか? 私の住んでる地方は震度3くらいでしたので、蟻塚も崩壊せずに済みました。しかし各地の被害状況を見るにつけ、もっと大きな地震に備えて何か対策をとらねばならないと痛感しました。…

大安吉日

上から人が降ってきた経験はおありでしょうか。私はあります。しかも2度。 1つは7歳の頃。近所の小さな滝の上(名称が解らないのですが、滝壺の方ではない、川から滝として落ちる寸前の所)で遊んでいたところ、ちいさな物体が突然落ちてきました。その物体…

新しく。

前の車を愛していましたが、泣いてばかりもいられません。私の住んでいる場所は車が無いと生きていけないのです。 来ました、新車が。今日。 形だけで選びました。 現行の車種で気に入った形がこれしかなかった。ダイ○ツの『ネイ○ッド』がまだ生産してたらそ…

車のお話

前の車は、子供の頃からずっと乗りたかった車で、手に入れることが出来た時はとても嬉しかった。その車は、何年か前に大幅なモデルチェンジをしてしまい、私の好きな形ではなくなっていたのだ。手に入れるとしたら中古しかなかった。しかも私が欲しかったの…

やっぱり来るのか。

今日の買い物 演劇ぶっく どうしろってんだ!行くしかないじゃないか!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000030-sanspo-ent クイーンに関しては、モーリス・ベジャールを絡めて書きたいこともあるのですが、暑くて脳が働かないので涼しくなって…

気絶

ついうっかりハリポタ6巻のネタバレサイトを見てしまいました。 その後1時間くらいの記憶がありません。 うそだぁ・・・ 英語出来ないので希望を持って日本語訳を待ちます。ルーピン先生はどうなってるのかなあ。

 英国ロイヤルバレエ団 2005日本公演 『マノン』 東京文化会館

マノン シルヴィ・ギエムデ・グリュー マッシモ・ムッルレスコー ティアゴ・ソアレスムッシューG.M. アンソニー・ダウエルレスコーの愛人 マリアネラ・ヌニェスマダム エリザベス・マクゴリアン看守 ウィリアム・タケット乞食のかしら ジャコモ・チリアーチ…

上映決定?

一応「よかったね!」と言っておきます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050715-00000143-kyodo-soci 映画は激しく観たいんですが、田舎には来ないんだろうなあ。DVDが出たら絶対買うんだけど。 ・・・出るかな・・・ 悪意で利用してるんじゃない事く…

賞レース・結果

「しろくま」は無かったことに・・・ 133回の直木賞が決定したようです。http://homepage1.nifty.com/naokiaward/ しかしいまひとつそそられないんですよねえ。そろそろ恩田陸が来るかと思ってたんですけど。あ、でも朱川氏、何回か前にも候補に挙がっていた…

おめでとう

13歳の頃からの友人が、2ヶ月ぶりに会いに来ました。 「ひさしぶり〜。どうしたの」 「ちょっと話があってさあ」 「夏の旅行の話?お土産は買ってくるよ」 「いや、端的に言うと、あたし結婚したんだわ」 は? 「・・・・いつ?」 「昨日」 「・・・式挙げた…

先週末、友人が赤ちゃんを産みました。今日名前が決まりました。おめでとう! なんでも、病院に着いて10分で産まれたそうです。しかも分娩台が埋まっていた為、普通の手術台で。ぎりぎりまで陣痛に気がつかなかったそうな。丈夫にも程があるだろう。 彼女は明…

賞レース

恩田陸か古川日出男だったら私の勝ち。森絵都だったらF君。三浦しをんだったらTさん。 『しろくま』*1は誰の手に。 *1:アイスね

漸く

今日の買い物 車 というわけで、『愛・地球博』に行って来たのです。 全体的に巨大な物産展でした。 朝6時ごろ家を出た時には何とかもちそうだった天気も、会場に着く頃には小雨ぎみ。入場待ちの列に並んでいたら一旦土砂降りになってしまいました。直ぐに小…

愛・そして地球。

万博会場です。 モンゴル館入り口のテイクアウトのコーナー。かき氷がありました。 写真だと見づらいかと思いますが、こう書いてあります。 『ブルー・モンゴル』 ・・・ブルー…モンゴル・・・

立場

今日の買い物 ギリギリデイズ 松尾スズキ著 文春文庫 「クレーム処理」が、私の仕事の一つなのですが、時々お客様に向かって「アタシのせいじゃねえよ!」と叫びたくなる時があります。自分がその人の立場に立ったら怒って当然なんですけどね。まだまだ修行…

もう読まない

今日の買い物 サライ TVブロス 「デスノート」の最新刊を借りてきました。相変わらずうっとりするような手触りです。 ・・・・・ 30分経過 私のデスノート こ れ に て 終 了

脱力

契約する気満々で鼻の穴広げて勢い込んでディーラーに行ったら休みだった。

デザイン変更

昨日今日の買い物 ぱふ8月号 雑草社 シアターガイド8月号 すべてを食べつくした男 ジェフリー・スタインガーテン著/柴田京子訳 文春文庫 妖怪大談義 対談集 京極夏彦著 角川書店 CD&DVD『locus. and wonders』SCUDELIA ELECTRO どれを昨日の時点で手に入れ…

おつかれぎみ

車がダメになったり、ディーラーをまわって見積りを取って貰いまくったり、岩魚をまるごと3匹頂いて刺身にしたり燻製にしたり、胃痙攣を起こして救急医療センターに運ばれて点滴をうってもらったりしている合間に夏の百冊を三社分出してました。なんでこんな…