いろんな人が

今日の買い物
 254. 『ザ・テレビジョン』
 256. 『DEAR BOYS INDEX2』  八神ひろき監修/月刊少年マガジン編集 講談社   いい作りなんだけど、歴代担当編集者座談会が見事に全員『熱さ』が無くて笑った。しかし20年近くやってりゃ、そりゃ途中で辞めたくもなるわなあ。





遊んでる一日はあっという間に過ぎるのに、仕事してると長く感じますな。同じ時間なのに。とりあえず、処理しなきゃならないダンボール8箱はなんとか片付けた。年末までにフェア総入れ替えできるかな。「できるかな」じゃなくて、やらなきゃいけないんだけど。



年末と春は妙に『濃い客』が多いようです。濃すぎて書けないんですが。
直接対応したわけじゃないんですが、今日のお客様で「目を合わせちゃいかん!」と思わせる方がいらっしゃいました。(なので遠くの柱の影からレジを応援していた。近づきたくなかったんだもの。←ひとでなし)
帰る時ご自分の車にものすごいケリを入れてらして、思わず硬直してしまったのですが、なんていうか、例えば『身の危険』を感じた時、自分が自分をどう守るか、というのは普段からシミュレーションしとかなきゃならないんですかねえ。怯えながら接客するのもいやなんですけどねえ。