2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな仕打ち

ちょっと前の話ですが、旅先ででんおーの映画を観ました。旅先っつっても渋谷なんですが。 大人二人、思いっきり平日です。「・・・・かめんらいだーでんおー・・・おとないちまい・・・」と受付の人とあまり目を合わせずにチケットを買って中に入ると、もう…

2学期制だってさ。

えー!!ミロクが主役?!ユウリじゃなくて?! ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000079-sph-ent つか、『スーパー高校生』って。ゴージャスではあるが、『スーパー』という表現が合うような漫画じゃないように思うのだが。うん、多分私これ見…

機を逸した話

今日の買い物 184. 『テレビブロス』 185. 『ピギー・スニードを救う話』 J・アーヴィング著/小川高義訳 新潮文庫 186. 『箸の上げ下ろし』 酒井順子著 新潮文庫 『有閑倶楽部実写化』って、マジすか。コーラスの表紙に書いてあるんですけど。 お…

今日の買い物 181. 『鋼の錬金術師』17巻 荒川弘著 スクウェアエニックス 買うのすっかり忘れてた・・・ 182. 『フィンガーボウルの話のつづき』 吉田篤弘著 新潮文庫 183. 『舌の記憶』 筒井ともみ著 新潮文庫 読み返してみたら誤字脱字を大量に発…

夏のフェア3 新潮文庫の100冊

みなさん付いてきてますか?付いてきてなくても一向にかまいませんが。自己満足最終日。 新潮社 新潮文庫の100冊 100点以上なのは実は新潮社だけだという。去年も105点。今年も105点。 今年の『2冊読んでもらえる全プレ』は『ブックカバー』で…

夏のフェア2 発見。夏の百冊

このネタ書き始めて3年目。『3年連続』とか『4年連続』とか書くとき、去年の自分の日記持って来てコピペすれば良かったんだ。とさっき気が付きました。今頃になって!!*1 角川 発見。夏の百冊 今年も読者プレゼントはビニール製ブックカバーです。ハルヒ…

夏のフェア1 ナツイチ

今年も地味にやります。私だけが楽しいこの企画。早くしないと夏終わっちゃう!! 集英社ナツイチ。 今年もイメージキャラクターは蒼井優ですね。去年の写真の方が可愛かった おととしは『応募券を送ると抽選でもらえる!佐藤隆太図書カード』だったのが、昨…

たわごとですけど

新しいアルバイトさんが入ってきて、現在研修中です。 一言教えると二言くらい質問が来て、熱心なのは良いのですが、予想外のことを聞かれるとこちらもひるむ。「検索はねー、こういうシステムがあってー、ISBNを入れるとウチの店に現在在庫があるかどう…

そんなノリノリでやらなくても

死ぬような思いをした祭り一日目の館内入場者人数、17万人だったそうです。 17万人もいりゃあ、そりゃカートに足轢かれるわなあ。2日目、3日目はもっと人数多かったようですが、あまり辛さは感じなかった。やはり天候って、人の気持ちも左右しますね。…

業務時間に水撒き

今日の買い物 179. 『ラディカル・ホスピタル』13 ひらのあゆ著 芳文社まんがタイムコミックス 180. 『水滸伝 11 天地の章』 北方謙三著 集英社文庫 上司が会社の裏で丹精込めて育てたとうもろこしが出来ました。 さっそく会社で茹でてみんなで味…

ナツヤスミテンマツキ

今日の買い物 178. 『サライ』 3日ぶりに会社行った。 事前に『お願いしたいこと』を全部メモに書いていったので、ある程度安心していたのですが(土日で出版社もやってなかったし)、どんなに細かく書いたつもりでも、絶対にアラはあるものですね。 メー…

3日間、夜はへべれけでした。今帰宅しましたが、帰ってからも飲んじゃったので、頭が働きません。 とりあえず、無事に帰宅できました。 暑かったー!!(特に1日め)

同行の友がいつのまにかでんおーにハマッてた。早く言ってよ! つーわけで、東横線のラッピング電車を観に行き、さらに映画も観てきました。なんというフルコース。 映画感想。渡○裕之がマンガ肉食ってた。 以上。 写真まずいようなら帰ってから下げます。

わりと『貰い物大王』なのは以前書いたかと思いますが 『ぶどう糖』を貰ったのは初めてです。 違うんだ。顔色が悪いのは具合が悪いんじゃないんだ!口紅塗り忘れただけなんだ! ごめん。でも有難うお客様。 明日の午後から夏休みです。旅に出ます。探さない…

なつがくーれば

「今の車って、たしか窓UVカット仕様だったよなー。日焼け止め塗らなくて平気かな」 甘かった。今の私はあしゅら男爵(いや、雌雄同体とかじゃなくて)。 この季節一番イヤなのは『男性のお客さまからお預かりするお札が濡れていること』です。 お客様から見…

助かったのは、同い年の女の子だった。 夏休みで、おとうさんとおかあさんと一緒に飛行機に乗って、楽しかったんだろうに。 墜落直後はまだ息があった方がたくさんいらしたというのに。 目の前でおとうさんとおかあさんが冷たくなっていって。 同い年の女の…

つかいどころ

休憩時間にケータイででんおー映画の時間を調べながら、一緒に休憩していたアルバイトさんに 「なけなしの勇気を振り絞って映画一人で観に行こうと思ったんだけどさー、なんか全席指定で早くもくじけそうな予感。だってあそこの映画館『木更津キャッツ』です…

夏の100冊の場所移動。 三箇所に置かれている三社分のフェアを一気にローテーションさせました。 ひと夏に2回やって、一番メインのフェア台にどの出版社も一度は来るようにするんですが、一人でやると大体5時間(出すだけならそんなに時間はかからないの…

そんなヒマは無いのだが

今日の買い物 177. 『月と菓子パン』 石田千著 新潮文庫 このところデスクワークの時間が全く取れず、開けてない封筒やら目も通せてないFAXやらが溜まり放題になっていて、ふと「これ、綺麗に積み重ねたら何センチくらいになるのかしら」と、きちんと…

読むべきか

今日の買い物 176. 『ネグレクト』 杉山春著 小学館文庫 ちょっと前にBLモノのこんな本が出ました。 北の漁場 (二見シャレード文庫)作者: 愁堂れな,山田ユギ出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2007/07/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る…

リヤル

『風魔の小次郎』に続いて『魁!男塾』も実写映画化だそうで。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000060-sph-ent 何考えてんだ。 桃太郎は拓ちゃんかあ・・・飛燕も気になるところですが、大豪院邪鬼は誰がやるのかごっつ気になります。CGは使わ…

ポタ観た

今日の買い物 175. 『仮面 ライダー 電 王 キャラクターブック 01 俺、参上!』 朝日新聞社 右の心霊写真は、清水みなとまつりの花火を国道を走る車の助手席からケータイで強引に撮影したものです。見えねっつの。 ポタ観てきました。日曜日に。いつも…

今日の買い物 170. 『MOE』 リンドグレーン特集。ピッピ!! 171. 『クワイエットルームにようこそ』 松尾 スズキ著 文春文庫 172. 『銀 魂』19巻 空知 英秋著 集英社ジャンプコミックス 174. 『カ ラ ブ リ+』 久保 帯人著 集英社ジャン…

休んでばっかり・・・でもないけど

○ 散髪に行った。なじみの美容師さんが 「kさんパーマの取れ具合がちょうどいいですね!『きむたく』みたいにしていいですか?!」 「え・・・ああ、おまかせします・・・」 『きむたく』らしいですよ。今ワタシ。 ○ ケータイを変えた。ワンセグの機種にし…

わすれさりたい

今日の買い物 168. 『サライ』 石原裕次郎特集。2週間前から父に「まだか」「まだか」と催促され続けたが、私に言ったって仕方ないだろう。そんなに好きか裕次郎。団塊の世代って。 169. DVD 『でんおー』 1巻 来年7月まで買い続けるのか。ああ…

今日の買い物 167. 『テレビブロス』 ttp://www.kurumadapro.jp/kinkyou2007b.htm *1 『風魔の小次郎』実写ドラマ化ってマジすかあああああ!?!?!? すみません、あまりに動揺して、今日からガソリン一斉値上げで呆然という、普段ならかなりショッキ…