明日はさすがに来なかろう

今日の買い物
 260. 『鋼の 錬 金術師』18巻  荒川 弘著 スクウェアエニックスガンガンコミックス






午後いっぱいラッピング地獄だったんですが、空いた時を見計らって図書カードの残数確認したら、ものの見事に売り上げ枚数と現在庫数が合ってない。次から次へとラッピングが来るので、図書カード受けた人たちがそろいも揃って表に付け忘れたらしい。目の前真っ暗。ジャーナルとにらめっこして、金額だけは合ってるのが確認できたけれど、『どのデザインのものを』『どういう組み合わせで』買っていかれたのかは闇の中。前日繰越数との兼ね合いで、適当に折り合いつけてきたけど、合ってんだかどうだか。金額さえ合ってりゃいいとは思うが。イヤだなあ、明日会社行くの。


しかしなんでみんなギリギリで買うのだ。今日注文したって今日届くわけ無かろうが。しかもサブダ。(あったんですよ、今日こういう注文。「昨日届けて」って言われるよりもマシかとは思うが)
私自身は事前に弟の子ども用におもちゃと絵本買っときました。用意周到。1歳6ヶ月にお年玉あげる気無いので、その分入れて2つ。大盤振る舞いです。
そして思い知りました。アンパ ンマンって、すごいね!!食いつきが違う。
友人に「アイツはすげえよ、幼児にはとにかくアイツのおもちゃを与えれば間違いは無いよ」と言われてたのですが、ホントだった。たしかに面白いとは思いますが、どこが幼児の心を狂わせるんでしょう。絵本など見向きもせず、おもちゃに心奪われていました。こちらから言わせると、買ってきた甲斐があるってものですが、絵本にももう少し興味を持ってほしかった・・・


つか、やなせ たかしを買ってくれば一石二鳥だと今気づきました。
どこに売ってますかね、やなせ たかし。