2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー第一陣

今日の買い物 51. 『テレビブロス』 52. 『ぬるい眠り』 江國香織著 新潮文庫 53. 『食べる女』 筒井ともみ著 新潮文庫 54. 『青春小説傑作選 14歳の本棚 部活学園編』 北上次郎編 新潮文庫 55. 『小説新潮別冊 yom yom』vol.2 新潮…

記憶が

今日の買い物 49. 『不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ』 菅野彰著 角川文庫 50. 『CONTINUE』 Vol.32 太田出版 『ほらふき男爵の冒険』がなぜか妙に好きで、何年かに1回読み返したくなります。 で、久々に読みたいなー、と部屋を漁ったら 3…

何しに

御殿場のアウトレットに行きました。 無印良品で菓子買って帰ってきました。 地元でいいじゃん。

チキン

夕べ帰宅途中に車3台が衝突した事故現場に行き当たりました。3台ともべっこんべっこん。 パトカーが数台居て(救急車は来た後なのか来る前なのか不明だった)、近所の方々が様子を見に出てたり、おそらく運転されていたであろう方が毛布に包まって呆然とし…

だら?

今日の買い物 47. 『蟲師』8巻 漆原友紀著 講談社アフタヌーンコミックス 追いついた。 48. 『これは王国のかぎ』 荻原規子著 中公文庫 遅番なので観られなかったのですが、まあ、いたとしても観る気は無かったのですが、今日9時から『細うで繁盛記』…

今日の買い物 44. 『蟲師』6巻 45. 『蟲師』7巻 えーと、明日8巻が出るんだっけ。 46. 『モーニング』 表紙を見て思わず買ってしまった。よ・・よしなが!!モーニングが無謀なのかよしなががチャレンジャーなのか。

引かないで。

今日の買い物 42. 『蟲師』5巻 漆原友紀著 講談社アフタヌーンコミックス 43. 『水滸伝』5巻 北方謙三著 集英社文庫 水滸伝、本編自体も面白いんですが、新刊が出るたびに送られてくる、集英社Web『club水滸伝』におけるケンゾー・キタカタのコ…

いつまで行けば

今日の買い物 39.『海馬が耳から駆けてゆく』4 菅野彰著 新書館ウィングス文庫 親本も持ってるんですが携帯用に。この人の文章好きだ。『毎日晴天』シリーズとか。 40.『太陽の塔』 森見登美彦著 新潮文庫 買ってみた。 41.『魔界都市ブルース 超伝奇…

積読過剰中

今日の買い物 38. 『蟲師』4巻 漆原友紀著 講談社アフタヌーンコミックス 読まなきゃならない本が溜まっちゃって途方に暮れている状態です。ネットの海をふらふらとさまよっている場合じゃない。 と思っていたら、次の新潮文庫のラインナップが私好みの作…

困惑

今日の買い物 36. 『サライ』 37. 『極め道』 三浦しをん著 光文社知恵の森文庫 旅行券を申し込んだハズの某抽選から何故かマウスが届いた。 ちいさい。 我が家にはデスクトップ一台。 どう使えば良いのやら。

お休み

目が覚めたら午後だったので、そのまま溜まったビデオやお借りしているDVD鑑賞。 仮面ライダー電王は、主人公の男の子があまりにも若すぎて一向に萌えません。じゃあ観るな。 ・・・石丸謙二郎に期待すれば良いのかしら(何を)。 腿太郎(一発変換)がモ…

そういえばバレンタイン。

今日の買い物 35. 『テレビブロス』 上司が海外旅行から帰ってきて、みんなにお土産をくれました。個人個人にマンゴープリンとチョコレート。それから休憩室用にチョコレートの大入り袋です。大歓迎。 さて、その大入り袋の中になにやら不穏な空気を醸し出…

徒然

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn いろんな意味で濃いよね、中国って。 会社でメモしたモノを見ながら書いているにも関わらず、メモと全く違う事が書かれているのはどういうことなんだろう。そろそろヤバいんじゃないのか我。大丈…

諭されても

事務所で同僚たちが何やらきゃあきゃあ楽しんでいました。 「これ当たるらしいよー。kさんも見てみー」 [rakuten:book:11530328:detail] えー、ホントかよーと半信半疑の顔をしつつ、心ではちょっとウキウキしながら自分の誕生日を見てみると 『自由を求め…

私の体はホップで出来ている

昨夜出先よりケータイで更新したハズなのだが、アップされていないのは何故だ。ケータイの送信履歴にはちゃんと『はてな』と残っているのに。何度見ても『未送信』にはなっていないのに。 私の10日の日記はどこへ消えたのだ。誰かのケータイに行っちゃって…

今日の買い物 33. 『どぜうの丸かじり』 東海林さだお著 文春文庫 34. 『トリップ』 角田光代著 光文社文庫

読んだもの観るもの

なんでもっと早く読まなかったんだろう。もっと早く読んでおけば本屋大賞に投票できたのに! これと [rakuten:book:11931843:detail] これを [rakuten:book:11900608:detail] 借りてきて読んだのですが、うーん。三浦しをんのも好きなんだけど、『夜は短し〜…

散財

今日の買い物 32. 『蟲師』3巻 漆原友紀著 講談社アフタヌーンコミックス ガソリン入れてオイルとエレメント交換してATF交換して化粧水と乳液と口紅とファンデーションとボディーシャンプーと目薬買ってきました。 どうしてこういう出費は一気に重なる…

ついてない

今日の買い物 29. 『シアターガイド』 30. 『ChouChou』 31. 『ダ・ヴィンチ』テレプシコーラ特集。 雑誌で読んだ時も絶句しましたが、コミックスで読んで改めて衝撃。 スパイラルライフDVDBOX。1月末に予約しに行ったら「まだ受け付け…

カレンダー締め切り

ジャニさん系カレンダー、全てもうそろそろ締め切ってますよ。購入予定の方、明日にでも書店に飛び込んでくださいね。1日2日の遅れくらいならなんとかなるかもしれません。 しかしジャニさん系カレンダーの注文数合計しても『数子☆カレンダー』の総売り上…

節分

父親が季節行事をきっちりとやる人なので、今年もきちんと豆を撒きました。さすがに『鬼役の人に豆をぶつける』というのはやりませんが。大人と乳飲み子しかいないので。 両親の子どもの頃は近所の家をまわってお菓子だのみかんだの貰って歩いたそうです。そ…

いよいよ

今日の買い物 28. 『サライ』 ポタ7巻の英国発売日が決まったようです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000116-yom-soci という記事を会社のパソコンで見て、「まさかもう予約とか来ないよなー」と思ってたら 来たよおい。 邦訳発売は、ど…