2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

興味がわかない

今日の買い物 241. 『デト ロイト ・ メタル ・ シティ』4 若杉 公徳著 白泉社ジェッツコミックス オビに吹いた。インパクト強いなあ。 雑誌をみて勉強してもイマイチ掴むことが出来ない私は、夜のアルバイトさんにゲーム攻略本について時々レクチャーし…

つれづれ

今日の買い物 240. 『池波正太郎の食まんだら』 佐藤隆介著 新潮文庫 「あの、星の付いてる、ほらあれ。ある?」 「・・・天文の本でしたら・・・」 とわかってるけどイジワルしたくなる今日この頃。 「三ツ星の・・・」「オリオン座ですか?」とかね。ウ…

あと8ヶ月後

今日の買い物 239. 『変な学術研究 2 活魚で窒息、ガムテープぐるぐる巻き死、肛門拳銃自殺』 エドゥアール・ロネ著/高野優監訳/柴田淑子訳 ハヤカワ文庫 『哈利波特』7巻日本語版の発売が決定しましたね。08年7月23日。上下巻(分売不可)で39…

健康診断

健康診断に行ってきました。 体重がかつて無いほど少なかった。何かあったのか、私。 久しぶりに胃カメラ飲んだんですが、最近の胃カメラって楽ですね。病院によっても全然違うんでしょうけど。 昔やった時はベッドに腰掛けて上を向かされて液体の麻酔とゼリ…

次の日

次の日。前日の段階でt師に「絶対混むから早く行った方が良いよ」と言われていたので、チェックアウト時間前にホテルを出、(9時出発予定だったのに支度が出来なくて遅くなったのは私のせいですごめんなさい)乃木坂へ。サントリー美術館でやっている『鳥…

『LIVE YOUR LIFE TOUR 2007 DAYS OF ENDURO』  渋谷クラブクアトロ

ラブユアライフライブユアライフ 2

いつものとおり午前中仕事をして繋がらなかった電話は上司に丸投げして1時1分にタイムカード。後のことなど知ったことか(おい)。 同宿のじじょさんと渋谷で待ち合わせ。一歩間違えたらもうみんな来ちゃうよねー(いつもの集合場所で待ち合わせたため)、…

ベジャールが… ちょっとまだ冷静になることができない。 今日の買い物 238. 『きのう何食べた?』1巻 よしなが ふみ著 講談社モーニングコミックス 某レストランガイドが発売で大騒ぎですね。書店側も大騒ぎです。 もし地方に住んでいて、この本が欲しく…

おにが半笑い

昨日今日の買い物 234. 『水滸伝』14巻 爪牙の章 北方謙三著 集英社文庫 あともうちょっと! 235. 『テレビブロス』 236. DVD『仮面 ライダー 電 王』 VOL.4 らいだーの一人の説明に『戦士と言うより趣味人(だから深追いせず)』というの…

(来年の)正月用に

こ・・・これ・・・ttp://www.carddas.com/jojo100nin/ どうしよう・・・ちょっと欲しい・・・そういえば今月のウルトラ ジャンプにオツイチと荒木せんせーの対談が載ってるハズだ。読まねば。 ところで『DMC実写化 主演松ケン』ってホントですか。松ケン…

ツレヅレ

物議を醸している『本物の虫コレクション』ですが、刊行スケジュールが変更になるようです。今度は隔月刊。忘れるっつの。虫育たんのか。 通っている映画サイトさん*1で某ケータイ小説原作の映画評をアップされていたのを読み、爆笑しました。原作読んでない…

出掛けに来た!小学館DVD!!(親に受け取られたのが痛恨の極み) しかし今日は遅番。帰宅は深夜…いつ観られるのか。 今日はたしかイシダ京都ライヴですね。大阪のレポを読むと下北よりも良かったって人多いし。今日はどうなんでしょう。行ってみたいな、…

角生えてたからたぶんオス

今日の買い物 233.『サライ』 小鍋立て食べたい。 『今日の買い物』を『今日の健康』と書きそうになったのは内緒にしておきたいところです。プリーズ健康。 3日目くらいから酒を再開したのがいけないのか風邪で洟をかみっぱなしで刺激し続けたのがいけな…

酷い仕打ち

昨日は熱が下がらず会社を早退し爆睡。今日はたまたま休みだったので、一日寝ているつもりだったのですが、「家で何にもしないんだったら手伝いやがれ」と親に起され(熱は下がっていたが咳は止まらず)、大量の柿を剥いて干し柿を作り、大量の花梨をジャム…

いたかった

今日の買い物 232. 『作家の別腹』 野村麻里編 光文社知恵の森文庫 昨日は『世界の終わり』(麻酔切れ)*1と『世界の始まり』(麻酔追加)*2を体感しました。口腔外科の手術だったんですけどね。インフォームドコンセントがしっかりしている病院なので、…

しゅじゅつのとちゅうでますいきれた

不健康デイズ

今日の買い物 231. 『演劇ぶっく』 『IZO』のチケ取れなかったので、下北の焼き鳥屋さんでいただいたチラシ眺めて妄想を膨らませる日々。モリタくんは別にいいがタナベ・ヤマウチタカヤ・池田てっちゃん・あわねっち・木場さんという素晴らしいメンツ…

地元出身だから?

今日の買い物 228. 『テレビブロス』 229. 『間宮兄弟』 江國香織著 小学館文庫 230. 『百鬼夜行抄』16巻 今市子著 朝日新聞社ソノラマコミックス 感想あげました。 テレビつけたら『静岡県 市町村 対抗 駅伝』のCM曲に『30 years before』のイン…

らも展

今日の買い物 227. 『Player』 紀伊國屋で購入。ウチの店切られてたんでね!!(・・・)やっと買ったぜ!! ライブ感想は明日上げます。支離滅裂になってしもた。修正修正。 さて本日。 チェックアウトして、紀伊國屋でやってる『中島らも展』へ。…

『LIVE YOUR LIFE TOUR 2007』 2007/11/05  於下北沢SHELTER

セットリストは以下。(t師のところからお借りしました) 01. 30 years before02. 砂の城03. ステレオラブ04. My Pray05. コスモゼロ06. サマーレイン07. Shout It Loud08. I Saw The Light09. Slow Ride10. SETH11. スカイウォーカーチルドレン12. Love Yo…

ラブユアライフライブユアライフ

急いで会社を飛び出したものの、やっぱり待ち合わせ時間に遅刻。新幹線の車内販売で食べ物を買い損ねたので、宿でじじょさんに貰ったシュークリームが本日第一食というダメっぷり。いつも方々にご迷惑をかけっぱなしで生きています。じじょさんシュークリー…

いいこと

いい年して「食べこぼし」で会社のエプロン1枚ダメにしました。嗚呼。 10月は誕生月なのに、どうにもツキが無いようです。毎年。ちなみに去年と一昨年、2年連続で事故ってます。両方とも貰い事故ですが。イヤな事思い出してしまった。 まあ、もう11月…

交通費上がんないかな。

今日の買い物 226. 『シアターガイド』 チケット取り惨敗。会社のトイレでこそこそリダイヤルしてたのが敗因か。仕事しろよ我。だってチケット取りのために会社休めなかったんだもの。 最近ローテンションのワタクシですが、さすがにこれには血が滾りまし…

目の下にクマが。

今日の買い物 225. 『ジャンプ スクエア』 創刊号だし。 ジャンプ スクエアですが、なんかまとまりが無バラエティ豊かですね。好みのモノも何作かあったのでどう転ぶか楽しみではあります。気にはなってたんだけど、『テガミバチ』ってこういう話だったの…