2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねみみにみみみみみみみみ!!

エ ク ス メ デ ィ ア が・・・!!! えええらいこっちゃ!(←けっこうあったらしい。委託期限外が。) 話全然違うんですが、東バ関連でいらっしゃる方が多いようです。申し訳ないことですが、ここは何の役にも立ちません。ダンサーの方だったら最近団員の…

コレステロール値は低い。

今日の買い物 222. 『センティメンタル・ブルー 蒼の四つの冒険』 篠田真由美著 講談社文庫 223. 『凍える森』 アンドレア・M.シェンケル著/平野卿子訳 集英社文庫 224. 『世界ぐるっと朝食紀行』 西川治/文・写真 新潮文庫 漸く文庫化。親本の時…

あの頃

イシダ公式で連載中(?)のセルフライナーノーツが素晴らしい充実っぷりを見せているのですが、『砂の城編』は群を抜いて面白かった。あんな壮大な物語が隠されていたのですね。わからんかったなあ。 バブルが崩壊した時は私も既に社会人でしたので。という…

衝撃2発

『よりみちパン!セ』という、理論社から出ている中高生向けのシリーズがあります。一冊一つのテーマで絞込み、食に関することや、性に関すること等を、フレンドリーに噛み砕いてお話をしてくれているため、学校関係からも注文の多いシリーズです。 執筆陣も…

足元おぼつかないし

今日の買い物 220. 『Cut』11月号 ロッキングオン やっぱり買った。片桐のかぶりもの(手作り)に負けた。 221. 『食いものの恨み』 島田雅彦著 講談社文庫 『親指が痺れてもゼラチンを止められない』経営コンサルタントに笑った。痛風よりもアン…

サソリカナブンサソリ

今日の買い物 218. 『テレビブロス』 219. 『ヴィリ』 山岸涼子著 メディアファクトリーMFコミックス 秋も深まるこの季節。なぜか私一人蚊に刺され続けています。しかも関節。きー!! 蚊よ。B型の血は美味しいか。私から血を奪って満足か。アシェッ…

休みだ。

お休みだったので、一念発起して衣替えをしました。すごいよ我!!過去3年で一番早いよ!!自慢にも何にもならないけど!!(ちなみに一昨年は11月18日・去年は11月12日 日記って便利だ) でもTシャツはしまえない。会社暑いし。 で、お借りしたビ…

肩こりで手があがらない。

初期ルビー文庫の名作 野村史子の『テイク・ラブ』が日本文芸社のKAREN文庫で復活です。若いBL好きなお嬢さん方は読むが良い。設定がもう多少古びているのと、文章と内容がしっかりしているので、今のBL小説に慣れた頭には少々とっつきにくいかも知…

逃避中

今一番行きたいカフェはここです。 築地本願寺内 カフェ・ド・シンラン かふぇ・ど・しんらん・・・ 食べ物も美味しそうなので素で食べに行きたいのですが、ブディストホールと言い、築地本願寺のネーミングセンスは小林製薬に匹敵する素晴らしさだと思いま…

気短?気長?

今日の買い物 216. 『水滸伝 13 白虎の章』 北方謙三著 集英社文庫 217. DVD 『仮面 ライダー 電 王』3巻 最近の日記がオタク内容に走っているのは、現実逃避しているからです。もう私は妄想の中の住人。私に人を教える能力なんてないのさうふふ…

うそだー。

今日の買い物 214. 『文壇うたかた物語』 大村彦次郎著 ちくま文庫 215. 『DEAR BOYS ACT2』26巻 八神ひろき著 講談社マガジンコミックス 帰る途中、信号待ちのときに「ちょっとパラパラ見ようかな」とDEARBOYSを取り出し、表紙を見て一瞬目を疑っ…

10センチくらいなんだって

飴屋法水の『キミは珍獣(ケダモノ)と暮らせるか?』(文春文庫PLUS)を読んでいて、氏が出演している映画『押し絵と旅する男』を観たくなり、ビデオ引っ張り出して鑑賞。押し絵の美女に取り付かれ、飲み込まれていく兄ちゃんを演じている飴屋法水は、やっぱ…

いろいろ

今日の買い物 213. 『IN★POCKET』10月号 講談社 『IN★POCKET』綾辻 行人特集。『館』シリーズは一応全部読んでます。時計館が一番好き。暗黒館も読まねば。もひとつ注目。な っ ちーの『百器徒然袋−風』文庫化記念で小畑 健が榎木津描…

よくあるよね

レジで上司が電話を受けている所に居合わせました。 「はい、○○書店です。ご注文ですか、有難うございます。はい、『まとめ買い』でございますね、有難うございます。なんと言う本でしょう。はい?はい、『まとめ買い』ですね」 ほう、まとめ買いかー。企業…

天国からのメッセージ

今日の買い物 210. 『山田さんの鈴虫』 庄野潤三著 文春文庫 211. 『キミは珍獣(ケダモノ)と暮らせるか?』 飴屋法水著 文春文庫PLUS 212. 『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ著 文春文庫 『天国からのメッセージ』 ・・・と云うのをアチコ…

大人失格

学校のモンスター (中公新書ラクレ)作者: 諏訪哲二出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/10メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る こんな本が出まして。学校に寄せられた親のクレーム(?)を起点にした教育論みたいな感じ…

だからなんだという

S○NY派の人しかわからない話。 コネ○トプレイヤーが11月でサポート終了するのですが、めんどくさいので移行を先延ばしにしておりました。しかしもう10月。そろそろやっておかないと、もっとやるのイヤになるな、と一念発起してソニッ○ステージへの移…

ツボ直撃

二人で中華街に遊びに行った同僚Wさんとtukikumaさんに、お土産を貰いました。パンダのマトリョーシカです。当然メイドインチャイナ。 それにしてもぞんざいに過ぎるだろうこのちびっこ。もう既にパンダですらない。手裏剣持った別のイキモノだよ!頭なんか…

美味しそう

今日の買い物 208. 『やさぐれぱんだ』2 山賊著 小学館文庫 209. 『音楽と人』 幸田露伴は『マヨネーズ』を『マイヨネット・ソース』と発音しており、孫娘に「おじいちゃま、それは『まよねーず』というのよ」と指摘されていた。 というエピソードを…

どのくらいぶりだったか。

今日の買い物 206. 『あのひととここだけのおしゃべり』 よしなが ふみ対談集 太田出版 207. 『ダ・ヴィンチ』 じやんぷ土曜日発売。すごいや!!ホントに『はんたーはんたー』載ってるよ!!(実は結構疑っていた) 内容全部忘れてたので、さっぱりわ…

欲望には忠実に

母を連れて二人で散髪して帰ってきたら、父も散髪して帰って来て、さらに弟も散髪して帰って来た。示し合わせてなどいないのに。こんな事で心を一つにしてどうするというのか。他に無いのか。『大きな岩を動かす』とか『井戸を掘る』とか『かぶを抜く』とか…

なんとなく

今日の買い物 204. 『銀 魂』20巻 空知 英秋著 集英社ジャンプコミックス 205. 『サムライ うさぎ』2巻 福島 鉄平著 集英社ジャンプコミックス 有栖川 有栖の『学生アリス』シリーズがなんと15年ぶりに発売になりました。ドン・ウィンズロウの『…

どうしろと

今日の買い物 202. 『シアターガイド』 203. 『NHKまる得マガジン 気持ちを伝えるラッピング』 クリスマスシーズンを前に、初心に戻って練習しなおそうかと。ラッピング。テキストに載ってるのが、どれも練習すれば出来そうなモノだったし。目標は…

犬も吠えないし。

昨夜の地震で、結構な揺れに目が覚めたものの、とっさにどうしていいかわからず、気が付いたら『眼鏡』と『ケータイ』と『まくら』を持ってテレビのリモコン探してました。マンガか。我。 人はとっさに『まくら』を掴むものだと思い知った。そして自分が真っ…