肌も荒れるし

少しでも爪を伸ばすと直ぐにパッキリ割れてしまいます。そしてその後は2枚爪になり、それを補整しようとすると、どんどん深爪になっていく。爪と肉が張り付いているギリギリで切っても更に折れてしまうので、私の爪は絆創膏が巻かれている状態が多いです。


これはどうやら亜鉛が不足するとなりやすい症状らしい。じゃあ、亜鉛を取ればいいじゃないか。出来ればサプリ以外で取りたい。多く含んでいる食材ってなんだろう、と調べてみたら

○ 牡蠣
○ チェダーチーズ
○ 鶏レバー
○ 牛レバー
○ 豚レバー



・・・亜鉛は取れるかも知れんが胃を壊しそうな気がするのは私だけか。
いや、レバーは嫌いじゃないんだげれど。むしろ好きなんだけど。



胃を取るか、爪を取るか、それが問題。まあそれだけ食べてもダメな事はわかってるんですけどね。







遅れ感想。


電車を牛耳ってるのは実はなおみちゃんだったというお話でしたね。いやあ、清々しい最終回だった。自転車で始まり自転車で終わったんですね。最終回にして、りょうたろうくんが一度も転んだり何かに突っ込んだりしなかった事にグッと来ました。りょうたろうくんの一年間をこれで表現したんだなあ。「頭が高い!」には噴きましたが。良いよね、王子。
一年間さんざん楽しませてもらいました。観続けてよかった。ああ、面白かった。


で、V シ ネ っ て な に 。