風邪気味

幼児って、3日寝込んだだけで歩けなくなっちゃうんですね。痛々しくて見てられない。点滴とかもなあ。


幼児がひいた風邪が我が家の大人にじわじわ侵食している予感。喉が痛い。もう寝る。早く寝る。









以下開き直った遅れでんお話ですので見なくて良いです。




クマああああああああ!!!!!!



すみません、世間が「カメえええええええ!!!!」と泣き叫んでいるところに出遅れてて。



クマがたいへんオトコマエでした。わかった、あちこちで騒がれてたわけが。あれはねえ、ずるいよ。大人のずるさだ。卑怯と言っても良い。あんなことされちゃったらりょうたろくんたまらんよなあ。迎えに来れるのかどうかもわからないのに。リュウの叫びが切ない。
しかしよくここまで来たもんだ。最初はあんなに反目しあってたのに、「たろすぶろすでセッション!!」ですからね。いつの間にか兄弟みたいになっちゃって。安心感と引き換えに物語の緊張感も薄れたのかもしれないけど(特にリュウのキャラ立てで)。近年まれに見る『優しい』番組でした。良い意味で。



来週はカメ回。脚本のやすこ女史を信じてるよ!(kさん年末の予告のアレは見てません)しかしこの人りゅうきの時、最終回前に主人公殺した前科の持ち主だからなあ。伏線は強引にでも全部回収して、謎も解明させるとは思いますが(主人公(視聴者)の視線が最初からすでに別の地平からのモノだった、という大どんでん返しには驚かされた・・・)どこに着地させる気だろう。最後は笑って終わる作品であってほしい。



今年は破綻も中だるみもほとんど無かったなー。ひびきの時に脚本に加わっていただきたかった・・・



・・・ホントにあと2回で終わるのか?





え?王子出るの!?!?!?←今知った。