138回

今日の買い物
 8. 『テレビブロス



文 春 賞(お約束) あくたがわさんとなおきさんが決定しましたね。

あくたがわさんの方は勉強不足で一つも読んで無かったのですが、なおきさんの方は予想的中。『いくら後から「当たってた」っつっても証拠がないと、信憑性が無い』とか何とかそんなようなことを田中 芳樹か誰かが創 竜 伝か何かで言ってたような気がしなくもないのですが(あやふやにも程がある)、とにかく私は明日会社にいったら少なくとも文芸担当Tさんには褒めてもらえるのだ。二人だけで予想レースしてたからな。出版社的に比較的容易ではあったが。


候補に挙がっていた方たちの中で、今現在一番勢いがある方が取ったように思います。上昇気流に乗っている方は、周りのいろんなモノも引き寄せているのかな。もちろん実力があるから、ってのが一番の核なんですが。少年少女小説から出発されて一般小説→賞受賞へという道筋がある程度出来て来たようです。出版ペースが早いから鍛えられるのかもしれません。


・・・で、北 村 薫はいつ取るのかな・・・