ベジャールが…



ちょっとまだ冷静になることができない。








今日の買い物
 238. 『きのう何食べた?』1巻  よしなが ふみ著 講談社モーニングコミックス




某レストランガイドが発売で大騒ぎですね。書店側も大騒ぎです。


もし地方に住んでいて、この本が欲しくて、近所に一軒しかない書店に注文したとします。しかしその書店で「注文することが出来ない」と言われても怒らないで下さい。『小部数しか刷らない』『80パーセントは首都圏のみで販売(地方に渡る部数知ると笑っちゃうよー)』という理由以外にオトナの事情が絡んでいます。詳しくは書きませんが。

大都市に出た時に買うか、『つもり貯金』で我慢してください。でも大都市の大型書店でも入らない書店はありますからね。数件の系列の違う書店を回ってみると良いかもしれません。



『オトナの事情』を聞いた瞬間笑っちゃったのは私だけじゃないと思うんだけどなあ。私だけかなあ。