ラブユアライフライブユアライフ 2

konegi2007-11-23

いつものとおり午前中仕事をして繋がらなかった電話は上司に丸投げして1時1分にタイムカード。後のことなど知ったことか(おい)。



同宿のじじょさんと渋谷で待ち合わせ。一歩間違えたらもうみんな来ちゃうよねー(いつもの集合場所で待ち合わせたため)、と言いつつ宿へ移動。まだチェックイン時間じゃないけど、あと1時間弱くらいだし、大丈夫だよね、とフロントへ向かうと誰もおらず、『お知らせ』だけが置いてある。


『チェックインは4時からです』


えー!きっちり4時からじゃないと入れてくれないの?待ち合わせに遅れるー!ライヴに遅れるー!荷物持って歩くのやだー!

「すみませーん!!どなたかいらっしゃいませんかー!!」
「すーみーまーせーん!!」

漸く男性登場。

「はい、なんでしょう」

交渉担当じじょさん出番だ。

「今日ここに泊る者なんですが、もう直ぐに出なければならないんですよ、荷物だけでもあずかっていただけませんか?」
「はい、いいですよ、この番号札お持ちください」

あっさりオッケーでしたが、私名前聞かれてないんですけど大丈夫ですか。チェックインの時間は厳守なのにその他の部分が恐ろしくアバウト。万が一爆弾とか入ってたらどうするつもりなんだ。厳しくするポイント明らかに間違ってるよ!!



集合場所に着いたら既にみんな移動中で、ケータイで連絡取りつつクアトロに向かって追いかけてたらいつの間にか途中で追い抜かしちゃってたり、合流してから一杯やったりしていると開場時間。移動してはにわさん、カプセルさん、かんろちゃんたちと暇つぶしに『不毛なしりとり』などをやっていると客電が落ちました。さあ、行くでー。