そんなヒマは無いのだが

今日の買い物
 177. 『月と菓子パン』  石田千著 新潮文庫




このところデスクワークの時間が全く取れず、開けてない封筒やら目も通せてないFAXやらが溜まり放題になっていて、ふと「これ、綺麗に積み重ねたら何センチくらいになるのかしら」と、きちんと積み重ねて計ってみたら10センチ越えてました。



そんなことやってる間に処理しろっつー話ですわ。はい、わかってます。現実逃避。




ちょっとグチ



最初注文お受けする時に2週間くらいかかる可能性もある、と伝えていたにも関わらず「1週間経つのになんで入らないんだ。ちゃんと注文してるのか。ばかにしてるのか」と電話口で散々罵倒されたのですが(精神的にクるよね、頭ごなしに怒鳴られると)、私に怒鳴っても入荷は早くならないからねえ。何とかならないかと、一番強く思っているのは現場の店員なのです。誰だって早く手に入れたいもの。いろんな発注方法の中からその本が一番早く来そうな方法をチョイスして発注しているのです。でも一旦流通に乗っちゃうと、今現在その本がどこの辺りにあるのかさっぱりわからないし、数日先の伝票をオンライン検索するにも限界があるし。なんかもう胃がきりきりする。私客注担当になってから胃カメラ2回飲んだよ!!