わすれさりたい

今日の買い物
 168. 『サライ』  石原裕次郎特集。2週間前から父に「まだか」「まだか」と催促され続けたが、私に言ったって仕方ないだろう。そんなに好きか裕次郎団塊の世代って。
 169. DVD 『でんおー』 1巻  来年7月まで買い続けるのか。ああ買うさ。本放送後半年踊らされるさ。やふーのトップで特集されてて驚いたさ。8月いっぱい特集されるらしいさ。市民権得たと思っていいのか?いいんだな?紫のチカラ解き放っちゃうゾ。






同僚のお嬢さんが高校に入って初めてお友達と映画を観に行く、というレモンの香りのするようなお話を聞きまして、そういえば、私初めて友達と一緒に映画行ったのって、いつだっけ、何の映画観たんだっけ、と思い出したら、



吉川晃司『テイクイットイージー』か、チェッカーズ『TANTANたぬき』だったな、と穴が無くとも掘り進みたい衝動にかられました。思い出すんじゃなかった。

今調べたら『テイクイット〜』が86年で『TANTAN〜』が85年なので、チェッカーズに行ったのでしょう。たぶん。特に好きじゃなかったのですが。ひでえ。




いや、ちがう!その前に『エル・オー・ヴィ・愛・N・G』とか観てるよ我!調べたら83年だった。

のきんえいがをわすれていたよ・・・・ わすれたままでいたかったよ・・・



当時はアイドル映画全盛でしたからね。みんな観てたよね!!




多分ウチの屋根裏(kさんの書庫)には『テラ戦士ΨBOY(サイボーイ)』とかのパンフまだあるんだきっと・・・





ちなみに初めて親に連れて行ってもらった映画は『南極物語』でした。83年。83年の日本映画、相当カオスだったのでは・・・