2学期制だってさ。

えー!!ミロクが主役?!ユウリじゃなくて?!


ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070830-00000079-sph-ent


つか、『スーパー高校生』って。ゴージャスではあるが、『スーパー』という表現が合うような漫画じゃないように思うのだが。うん、多分私これ見ない。主役の人知らないし。










お化粧はガッツリしているものの、だらーんとした空気のカップル。男の子のほうは当然ズボンを限界まで下げていますし、女の子は踵のたっかいラメの入ったサンダルで、慣れてないのか膝が曲がっちゃてて、歩き方が美しくない、まあ、田舎に普通にいる気合の入ってないヤンキーカップルです。



「あの〜、なんか〜、『ナナメ』ってありますか〜?」
「『ナナメ』ですか?小説ですかね?島田荘司の『斜め屋敷の犯罪』ではないですか?」
「?」
「誰が書いてるかわかりますか?」
「なんか〜、むかしのひとで〜、けっこう書いてる」
「昔の人でけっこう書いてて『ナナメ』ですか」




みなさんわかりましたか。私はわかりました。

















斜陽 (新潮文庫)

斜陽 (新潮文庫)














『斜』までは読めたのね・・・・







その後の彼女たちの会話。



男の子 「読まなきゃだめか〜?学校で誰かの写しゃ良いら〜」
女の子 「うすっぺらいから読めるら〜」




小学校あたりは今日から新学期始まってます。頑張れ若人!! けっこう手ごわいぞ『ナナメ』!!