いろいろ

今日の買い物
 213. 『IN★POCKET』10月号  講談社   


『IN★POCKET』綾辻 行人特集。『館』シリーズは一応全部読んでます。時計館が一番好き。暗黒館も読まねば。
もひとつ注目。な っ ちーの『百器徒然袋−風』文庫化記念で小畑 健が榎木津描いてる!!
大変美しゅうございますね。
しかし小畑が音羽に描くとは。そっちの方に驚いた。じゃんぷ干され契約終了したのでしょうか。いや、でもS-BOOK*1講談社コミックス発注出来るからな。良いのかな。





中島 かずきが脚本書いている、というので気になっていたアニメ『グレン ラガン』の一話を見せてもらいました。今更な話ですが。

めちゃめちゃ面白いじゃないですか!!


あれですね、もう『いのうえ歌舞伎』の世界なんですね。七・五調のキメ台詞とか。「オレを誰だと思ってやがる!」ってなんか「男は殺す女は犯す」と言い放っていた『野獣郎見参』を思い出した。ああ、あの頃はまさか橋本 さとしが『レ・ミゼラブル』でジャンバルジャンやるなんて思ってもいなかったよ。話逸れまくりですが。
レンタル出揃ったら一気に借りて観たいアニメでした。








心の底からどうでも良い話。
一連のスポーツニュース見ていて、オノレのボクシング知識は『リンかけ』のみで形成されているという事に気づきました。
左手左足を前に・ジャブジャブ右ストレートで大半は倒せるんじゃなかったんですか?菊姉ちゃんがそう言ってたよ!

*1:一橋系受注サイト