天国からのメッセージ

今日の買い物
 210. 『山田さんの鈴虫』  庄野潤三著 文春文庫   
 211. 『キミは珍獣(ケダモノ)と暮らせるか?』  飴屋法水著 文春文庫PLUS
 212. 『イニシエーション・ラブ』  乾くるみ著 文春文庫






『天国からのメッセージ』




・・・と云うのをアチコチで見かけるのですが、やりません。天邪鬼。




こんなん見かけたんでやってみた。




konegiの和色大辞典での解析結果

konegiの50%は灰白色(かいはくしょく)でできています。

konegiの44%は金色(こんじき)でできています。

konegiの6%は紺碧(こんぺき)でできています。

konegiの解析結果を調合すると#d9c884になります。


実際の色はこれ。

http://www.colordic.org/analyze.php?q=konegi&d=w





原色だと

konegiの原色大辞典での解析結果

konegiの24%はturquoiseでできています。

konegiの22%はdarkcyanでできています。

konegiの20%はfuchsiaでできています。

konegiの17%はlightsteelblueでできています。

konegiの8%はdarkorchidでできています。

konegiの6%はblackでできています。

konegiの2%はpalevioletredでできています。

konegiの1%はroyalblueでできています。

konegiの解析結果を調合すると#717cbeになります。

実際は

http://www.colordic.org/analyze.php?q=konegi&d=g





ついでだから全部やってみた。

konegiの洋色大辞典での解析結果

konegiの50%はクリーム(cream)でできています。

konegiの22%はラベンダーアイス(lavender ice)でできています。

konegiの16%はホワイト(white)でできています。

konegiの12%はミッドナイトブルー(midnight blue)でできています。

konegiの解析結果を調合すると#d0ceb9になります。

で、色はこれ。
http://www.colordic.org/analyze.php?q=konegi&d=y




何がわかるって訳ではないんですけどね。色的には『原色』が一番好きかな。でも普段の服とかは『洋色』が多いかも。
しかしこのサイト、見てて飽きない。






原色大辞典(ttp://www.colordic.org/  『和色』でも『洋色』でも行けますが。)でやることが出来ます。暇つぶしに、どぞ。