衝撃2発

よりみちパン!セ』という、理論社から出ている中高生向けのシリーズがあります。一冊一つのテーマで絞込み、食に関することや、性に関すること等を、フレンドリーに噛み砕いてお話をしてくれているため、学校関係からも注文の多いシリーズです。
執筆陣もバラエティに富んでいて、たとえば『美術』なら森村泰正、『演劇』だったら宮沢章夫『保健体育』はみうらじゅんと、その道をたゆたっている方たち。大変ワタクシ好みのラインナップなのですが、先生方がどう捉えていらっしゃるのかはナゾです。


さて、今日の新刊。

ひとはみな、ハダカになる。 (よりみちパン!セ 29)

ひとはみな、ハダカになる。 (よりみちパン!セ 29)

はい、ここに注目


バ ク シ ー シ 山 下*1


子どもに何を教えるつもりだ。





理論社、オトコマエ。*2











もひとつ衝撃



『風 魔 の 小 次 郎』 ミ ュ ー ジ カ ル 化

誰か木刀持って来い。

*1:よいこはしらべちゃダメだよ!!

*2:他にもしりあがり寿玉袋筋太郎伏見憲明森達也北尾トロ、今後の予定にリリー・フランキーの名も。偏り過ぎ。