休みだ。

お休みだったので、一念発起して衣替えをしました。すごいよ我!!過去3年で一番早いよ!!自慢にも何にもならないけど!!(ちなみに一昨年は11月18日・去年は11月12日 日記って便利だ)


でもTシャツはしまえない。会社暑いし。






で、お借りしたビデオを観たのですが


○『探偵 ガリレオ』1話
  三上 市朗*1が出てる!!一瞬だけのためにビデオ巻き戻したよ!!そして最後のテロップに林 剛史*2の文字が。また巻き戻(以下略)   


○『グレン ラガン』
  何話かわかんなかったんですが、アニキがステキすぎ。ついうっかり『オトナアニメ』を立ち読みしてア ニ キ が 途 中 退 場だと云う事を知ってしまい、たいへん衝撃を受けました。そっかー。そうなのかー。


○『もやしもん
  オープニングが可愛らしくて腰砕けそうになりました。友人がこのマンガにハマっていて、フィギュア付の巻の確保を頼まれたことがあるんですが、気持ちがわかった。これはフィギュア欲しいよねえ。


○『ご愁傷さま 二ノ宮くん』
  文庫が結構売れてるんですが、こういう内容だったんですねー。男子むけライトノベルのある種王道なんでしょうか。ハーレム状態っぽく。Wiki見たら『ときめき吸愛ファンタジー』って書いてあって納得した。納得するな。




以上が1本のビデオテープに収められてました。
有難う。私向けのセレクション。たいっへん堪能しました。



ちょっと前に新しいガンダムも観せて貰ったのですが、あれ、キャラデザインが高河 ゆんなんですね。一瞬CLA MPかとも思ったけど。なんか随分遠くへ来てしまったような気になりますね。何からかはあえて書かない。

*1:劇団M.O.P.』 『十二人の入りたいやつら』で演じていたスタトレオタクの店長がすごく好きだ。

*2:でかぶるー。byでかれんじゃー