気短?気長?

今日の買い物
 216. 『水滸伝 13 白虎の章』  北方謙三著 集英社文庫
 217. DVD 『仮面 ライダー 電 王』3巻






最近の日記がオタク内容に走っているのは、現実逃避しているからです。もう私は妄想の中の住人。私に人を教える能力なんてないのさうふふあはは(慈悲の心で見守ってくださるとありがたいです)。


どのくらい頑張れば育つのかな新人。2ヶ月くらい経つのに図書カードも発券できないよどうしよう。私たちの教え方が悪いのかしら。






カレンダー類がもう直ぐ発売です。大抵の方は待ち望んでいて入荷連絡すると直ぐに来てくださるのですが、注文後購買意欲が失せたのか、いくら連絡してもバックレる方もいらっしゃいます。何度も連絡するうちに着信拒否にされることさえあります。自分が注文したのにね。店に置いて売れるようなモノならなんとかなりますが、安くしても売れないものだとどうしようもありません。いつまでも置いてたって仕方無いので、泣く泣く伝票を切ることになります。




お電話がありました。



「あのー・・・」
「はい」
「カレンダーなんですけど・・・」
「ご注文ですか。有難うございます」
「前に注文してたんですけど・・・」
「はい?何のカレンダーでしょう」
「○○キュアの・・・」
「プリ○○○ですか・・・いつ頃ご注文いただきましたか?」
4年くらい前なんですけど・・・まだ取ってありますか




あ る か ボ ケ 。