なんとなく

今日の買い物
 204. 『銀 魂』20巻  空知 英秋著 集英社ジャンプコミックス
 205. 『サムライ うさぎ』2巻  福島 鉄平著 集英社ジャンプコミックス




有栖川 有栖の『学生アリス』シリーズがなんと15年ぶりに発売になりました。ドン・ウィンズロウの『ニール・ケアリー』シリーズよりもインターバル長かったのか。いや、アレは翻訳の東江さんが忙しかったせいもあるからな。原書はとっくに出てたからな。いやまあ、とりあえずやったあ。しかしあまりにも間が空いているので、なんとなくまだ買えていません。ダメじゃん。

ついつい書評を読んでしまったりネタバレを読んでしまったりしたんですが、なんか結構怖めらしい。読みたいんだけどなあ。もったいない気もするしなあ。このままあと3年くらい経って文庫になったら買おうかなあ。でも読みたいしなあ(振り出しに戻る)。


ハードカバーを躊躇せずに買える財力が欲しい。






ところで静岡限定発売の、アシェット『本物の虫』の売り上げが芳しくありません。創刊号はサソリ付。本物を加工してあります。これ用に繁殖させているみたいですが、これ、部屋にいたらなんとなくイヤ(「凄くイヤ」じゃなく)な辺りが原因じゃないのかと。何号まで続くのかしらん。