それは難しい

ここ2・3日の買い物
 21. CD『ストップ・ザ・クロックス』限定版 OASIS  取り置きしたまま忘れてた・・・あやうく期間限定スクリーンセーバーのダウンロードが出来なくなるトコロだった・・・
 22. 『蟲師』2巻  漆原友紀著 講談社アフタヌーンコミックス
 23. 『狂気という隣人 精神科医の現場報告』  岩渡明著 新潮文庫
 24. 『底のない袋』  青木玉著 講談社文庫
 25. 『吉田電車』  吉田戦車著 講談社文庫
 26. 『週刊 日本の百人 白洲次郎』 デアゴスティーニ
 27. 『テレビブロス






とりあえず吉田都さまおめでとうございます!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000503-yom-soci


都ちゃん(「ちゃん」よばわりかよ)の踊りは可愛くって大好きなのですが、一番好きなのは『くるみ割り人形』のこんぺいとうの精かな。英国のでっかいダンサーたちの中で飛びぬけて華奢で可憐で似合うんだ、こんぺいとうの精。Kバレエ移籍で観られる機会が増えるのは嬉しいのですが、Kバレエにあまり触手(『食指』というより)が動かないんだよな。なんとなく。だって主演ダンサーによって金額違うのだもの。熊を観たい人は大変だな、と。都ちゃんも高いんだろうなあ。



こないだのバレエ感想はなんとか遡って書かなければ。書いておかなければ内容忘れる。絶対。とりあえず後藤兄激萌え。








女子高生のお客様。

「あのー(消え入りそうな声)・・・『背が伸びなくなる本』って・・・ないですよねえ・・・(だんだん声が小さくなっていく)」
「えーと、『伸ばす』んじゃなくて、『伸ばさない』んですね?」


確かに背が高いのですが、すらっとして頭も小さくてスタイル良くて、「こういう風に生まれたら人生変わるよなあ」と思わせるようなかっこいいお嬢さんです。しかしご本人は相当に悩んでいるご様子。
悩みというのは他の誰かが「気にする事ないよ」と言いたくなるような瑣末なモノであったとしても、本人にしてみたら夜も眠れないくらい考え込んでしまうモノがあります。このお嬢さんも、「背を伸ばしたい」という人から見れば、羨ましいことなんでしょうけど、往々にしてそういう事は望んだ人には与えられないモノです。


検索したり、棚を見たり、一生懸命探したのですが、どうにも見つからず。お役に立てない結果となりました。そうねー、これから一生牛乳飲まない、とか消極的な方法しかおばちゃん思いつかないわー。ごめんねー。「伸びっぱなしの人はいないから大丈夫よー」とはいえない雰囲気だった。



アリスに出てきたような、『飲んだら背が伸びる』『食べると小さくなる』という成分を含んだお菓子が出来るといいね。どうだ不〇家作ってみないか。業績回復出来るやもしれんぞ。