検定!

今日の買い物
 14. 『水滸伝』4巻  北方謙三著 集英社文庫
 15. 『永遠のガンダム語録』 PHP文庫  いや、だって、ほら、さあ、ねえ?




ピューと吹く!ジャガー』と『斬』と『このマンガがすごい! 2007・オトコ版』を一緒に買っていった小学校低学年男児がいた。



明らかに何か間違っていて、それがどう間違っているか上手く言えないが、
彼に幸あれ。







ほぼ毎日こっそり覗かせていただいてるブログ『本屋のホンネ』さんで、「書店員検定」というのをやってらっしゃいました。ドキドキしながら挑戦してみたところ、なんとか3級合格。時間制限があるので慌ててしまうのもあるのですが、改めて聞かれると「え?ちょっとまって?」と思考が停止してしまいますね。面白かった。時間制限無いとまた別かな。3級でこんなにギリギリなのに、2級とかあったら絶対合格できないよ!

回し者ではありませんが(恐れ多い!)、書店員の方も、そうでない方も、挑戦してみると面白いかも。


ttp://blogs.yahoo.co.jp/chakichaki2007/2876070.html (無断リンク