間一髪

職場で買い物しようと財布を覗くとあら、札が一枚も無い。そうだ朝ガソリン入れたんだ。しまった今日歯医者の日だよどうしよう、帰りに下ろしに行かなきゃ、ああ、でも残額どのくらいあったかな、今月まだ給料日まであと2週間くらいあるよな、歯医者行くのさぼろうかな、と逡巡していると社長の声が。


「kさんこれ。渡すの忘れてた」



源泉の戻りだ!! 


たすかった。生活資金も含めて。微々たるものですがね。



新年早々今年の運を使い切ったような気がしてならない。




今日は本屋大賞の一次締切日だったのですが、今回は見送りました。
去年ハードカバーほとんど読んでないんですよねー。直木賞の受賞作&候補作数点しか読んでないので自信持って投票できない。『今年度文庫落ちした小説大賞』とか無いかな。