最終回

一週遅れなので、ウチの地方は本日カブト最終回でした。
ビデオ取っといて先週分と一緒にまとめて観ました。まず先週分。



バッタ兄弟腐ってる・・・!!

半矢車(バッタ兄)さんが復活してからこの人たち、ストーリーとは関係ないところで勝手に爆走していたわけですが(去年の弦師弟みたいだ)、もう狙ってるとしか思えない。誰をってアタシを。 行っちゃって行っちゃって!白夜でもどこでも!あと三島さんネイティブ? そう来たの?りっくん(加賀美パパ/本田博太郎)がエライことに!
もうこの時点でカブト(主人公)とクワガタ(ライバル)の事などどうでもよくなる。そういえばハチとトンボどこ行ったよ。ライダーシステムの開発の話どうなってんだよ。




最終回。


三島さんラスボス?!根岸じゃなくて!?


しかも根岸、雑魚ワームじゃん・・・成虫ですらないのか。なんだそれ。



まさかヒーローがパリ(すっげえ合成)で豆腐修行しているラストシーンになるとは思いもしませんでした。あとひよりちゃんの『ひよりみランチ』は食べ辛そうなので、もうちょっと改良加えた方が良いと思います。最後の最後でトンボライダー、幼女と登場。あの凄まじい戦いにも我関せずだったのか。結局この人一人勝ちだったのでは。洋服もどんどんスケールアップされてたし。
西牟田恵が一年通して非常に無駄遣いされてて、なんかもったいなかった。せっかくの西牟田なのに。かわいそう。ぼうけんじゃーの斉木しげる大高洋夫はフル活用されてるのに。



なんつーか、謎は謎のまま、もったいぶって終わってしまいましたな。それでもひびきよりもマシか。結局1年間1回も欠かさずに観てしまった・・・ビデオ録ってまで。どうなのそれ。たぶん次のヤツのも観るんだろうな我・・・。





今日は東京までバレエ観に行ったのですが、それはまた明日。