それどうやんの

旅行中に友人から聞いた可愛い話。



猫の『はっちゃん』って、いますね。ブログから書籍化された可愛い猫。
友人の姪っ子ちゃん(小4)と甥っ子ちゃん(幼稚園児)が今はっちゃんに夢中なんだそうです。二人して猫になりきって遊んでいるそうです。


その日も交互に猫になって遊んでいました。まずは弟くんが猫役。お姉ちゃんは飼い主です。弟君を『しつけ』はじめます。


「お手!」
「お代わり!」


その指示は犬に対してのモノなんじゃないか、と友人は思ったそうですが、子どものやることです。ほほえましく見ていました。


今度はお姉ちゃんが猫役。弟くんが飼い主になります。


「お手!」
「お代わり!」





おねだり!!!





思わず電車の中で大爆笑してしまいました。そりゃどうぶつが「おねだり」する仕種は可愛いけどさあ。



いいなあ。子どもの発想って。






昨日でまる2年日記が続いたようです。純粋に自分の日記としてこそこそ書き始め、最初の数ヶ月はホントに誰にも知らせてなかったのですが、気が付けば大勢の方に見ていただいてるようです。ありがとうございます。飽きっぽさにおいては定評のある自分が、まさか2年も日記書くとは思ってもいませんでした。読んでも何も得する事の無い、そして自分以外の人が読むことをあまり前提としていない、ただのヘタレ社会人の日記(書店日記ですらない)ですが、今年もだらだらと書いていこうかと思っております。最近サボりがちですが。
お暇なときの時間つぶしにでもなれば幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



突然辞めたりしてね(オマエ・・・)。