遅番で10時に終わり、閉店処理をしていたらシステムエラーが。


勘弁してよー、と思いつつサポートセンターに電話して指示してもらうも、通常と違う処理。明日朝レジを立ち上げる人にこの経過を知らせなければならない。10時をとっくに過ぎた今電話しても迷惑だろう。



「店長明日出勤ですか?」
「オレ休みなんだよねー。kくんは?」
「私も休みなんですよー。明日朝電話しか無いですよねえ」
「9時頃だよなあ、あー、オレ朝から会合に出なきゃならないんだよ。その時間に電話できるかわかんないなあ。kくんは出来そう?」
「アタシも無理ですねえ」
「やっぱ出かけるの?」
「いえ、休日の午前中は寝て過ごす主義なので」
「ふざけんな」




久々に素で突っ込まれた。