休日

パイレーツ・オブ・カリビアン』を観てきました。



1作目、観たよね!!
3作目、観るよね!!



という内容でした。どうよそれ。面白かったけど。




3作目の公開は来年の5月なのですが、『先行特別前売り券』を買うとジャック・スパロウ船長ベアブリック『引換券』が付くとの事でしたので、買っちゃいました。


来年生きてるかどうかもわからないのに。



ベアブリックはまだ出来ていないそうなので、11月にまた引き換えに行かなければなりません。







静岡市に足を伸ばし、1度も休憩することなく半日買い物。化粧品類が、地元で買うよりも200円近く安くて泣きそう。一昨日買ったばかりなのに!いいなあ、都会。競争激しくてさ。
伊勢丹』『丸井』『アスティ』を3往復しました。ご存知の方から見れば「バカじゃねえの」という距離の移動です。買い物に妥協はしちゃいかんのだ!




ちょうど今日は清水のお祭りだったようで、帰りの国道から花火を見ることができました。得した気分です。

花火が終わると、夏も終了したような気持ちになって、切なくなるのは何故なんでしょうね。




花火真っ最中にそのあたりを通過したおかげで渋滞にもはまることなくスムーズに帰宅。充実した一日でした。ヘトヘトですが。



ところで、この映画、ビル・ナイ*1が出ていると聞いていたのですが、一向に見つからず、「ホントに出てんのかよ」と疑っていたのですが、今帰宅して検索して驚いた。カケラも面影無いじゃん!!!



これから観られる方、ビル・ナイアナタの目の前にいます。

*1:ラブ・アクチュアリー』のダメなロッカー