酔っ払い大集合

今日は夏恒例、k家一族大集合のバーベキュー大会でした。昼間っから10数人の大人がヘベレケ状態。
私は仕事でしたがね。
仕事を終えて駆けつけた時にはもう、食べ物などほとんど無く、そして数少ない食料も全て冷め切っていて、私の存在など床を這っている蟻にも及ばないのだと、しみじみと痛感しました。



ビールはたらふくいただきましたが。わーいエビスエビス〜!!



ビンゴ大会で『ごま油』を、ダーツで『シナモン(サン○オグッズ)水筒』を、ストラックアウトで『計量カップセット』をゲット。ストラックアウト買ったのか、叔母よ。このために。
両親はコーヒーだのサランラップだのバイオリン*1だの貰ってました。誰だよ景品用意したの。




ちびっこたちの相手をしばらくして、くたびれてきたので早々に引き上げてきました。もっと遊んでいたかったんですけどねえ。







・・・明日も仕事です・・・くそう、前後不覚になるまで酔っ払いたいぜ。




今年のちびっこたちへの贈り物。

小学校3年生には『ロアルド・ダールコレクション1  おばけ桃が行く』  ロアルド・ダール著/クェンティン・ブレイク絵/柳瀬尚紀/訳 評論社
幼稚園年長さんには『そらまめくんのベッド』  なかやみわ/さく・え  福音館書店

に、してみました。しかも自分とこで買い忘れて、帰宅途中に買ってった。すごいマヌケ。




読んでくれるかなー。読まないだろうなー。『昆虫の飼い方』とかの方が良かったかなー。

*1:当然おもちゃ。弦で触れると内蔵のオルゴールが鳴り響く。うるさい。