公開前から

映画『ゲド戦記』のあまりの酷評っぷりがかえって鑑賞意欲をそそります。そんなにダメですか。すごい。褒めてるレビューが見つからない。デビルマン』とどっちがダメなんでしょう。まあ、デビルマンは最初っからどう考えてもヤバイ空気が漂ってましたが。

谷山浩子*1好きとしては行かなきゃいかんかなとは思ってるのですが、そういえば私、宮崎アニメは『もののけ姫』以来観てないんだよなあ。こないだテレビでやってた『ハウル』も観なかったし。興味があまり湧かないんですよね、ジブリって。「萌え」が発生しないからだろうか(おまえ・・・)。

ああ、でも気になる。『ゲド戦記』のそのダメっぷり。







明日、やっぱり雨なのでしょうかねえ。「晴れろ」とは言わない。せめて「曇り」になってくれ!!
雨女の祈り。

*1:主題歌『テルーの唄』作曲