1年


横浜・名古屋・京都のライブレポを拝見してみると、どうやら下北だけセットリストが違ったようですね。渋谷はどうなるのかな。変えてくれないかな、最初の曲だけ。もうホント辛いのあの曲。

関西っていいなあ、合唱するんだ。私も『ノーチラス』とか『ミラージュ』とか『ロケライ』とか合唱したいなあ。あいきゃんらいどゆー。






そういえば車を買って一年が経過していました。去年の7月20日。ブログって便利だ。
2日ほど過ぎてしまいましたが、1年でどれくらい乗ったかな、と今日運転中にメーターを確認してみたら、目の前で丁度17000キロを記録。帰宅したら17024キロでした。2日前だと大体16900くらいでしょうか。ひと月ええっと、1500キロくらい?違うかも。計算できないし。まあまあといったところですね。オイル交換は3・4回で、エレメント交換は2回。たしか。
買って3ヶ月目の事故(・・・)以外は順調に来ています。新車って素晴らしい(kさん今まで中古車乗り継いでました。現行車種に好みのモデルが無かったので)。一ヶ月以上故障が無いって素晴らしい!!いやそれ普通だから。



しかしあれですね。メーターがデジタル表示なのって、なにか面白みが無いですね。今までは数字の部分がゆっくりと回転していくアナログ形式だったので、キリの良い数字(50000とか)になるときなど、全ての単位が一斉にゆっくりと動いていくのを見るのがすごく楽しかったのですが、デジタルだと『タメ』も無くパッと切り変わってしまうので「くるぞくるぞ」というワクワク感が半減。一気に切り替わるのも面白くはあるのですが。潔くて。
あとパワーウィンドウって好きな所で上手い事止めるのって、難しいんですね。イライラする。ちょっと力入れすぎると勝手に全開しちゃうし。これに関しては手動のほうが良かったなあ。エンジンかけてなくても容易に操作出来たしさ。いまどき何言ってんだって話ですがね。今無いですよねえ、手動でくるくる開ける窓。キーレスエントリーは面白いけど。


一年経って漸く、サイドブレーキやシフトを探して左手が泳ぐことも無くなりました。今月中に1年点検に行かなくてはならないのですが、もう今月ライブの日とその翌日以外に休みが無いのだ。さて、どうしたものか。ライブ当日の午前中に予約が取れると良いんだけど。