オリンピック


今井メロ』という人を素で知らなかったら、本気で驚かれた。みんながみんな知ってると思うなよ!





全くオリンピック見てません。昔は男子フィギュアとか好きだったんですが、キャンデロロ*1の引退以来興味を失いました。そういえば長野で金メダルだった子、ええと、イリヤ・クーリックだったかな。あの後たまたま観た映画(『センター・ステージ』)に出てて驚いた記憶が。


スポーツの人たちは、やめた後の人生の方が長いから大変だよなあ。思い悩む思春期にスポーツ一筋だった反動が、箍が外れて一気に爆発。引退デビューとかしたら面白いのに。旧車会とかで。






ダメだ、すごい眠い。何書いてるのか自分で把握出来てない。ぐぅ。

*1:アクの強さで世界中の女性に大人気だったフランス人選手。『氷上のジゴロ』との異名あり。解説者の「たいしたことやってないんですけどね」というコメントが忘れられない。腹抱えて笑った。