どきどき

職場で不測の事態がおき、予想もしてなかったので(だから『不測の事態』というのだ)ただひたすら慌ててしまいました。

何があったかっつーと、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかー!!」という事なんですが。



私は恥ずかしいくらい何も出来なかったのですが、幸いにも近くにいたお客様が的確に指示してくださって、なんとか事なきを(いや、あったんだけど)得ました。40代くらいの男性だったのですが、うっかり惚れそうになりました。


とっさに的確な判断が出来る人って、尊敬します。いくら想像通りに事は運ばないものだとわかってはいても、普段からいろんな事態に備えてシミュレーションしておかないといけませんね。今日の私は完全に脳の働きが止まってしまっていました。反省しきり。


あと体力つけて、人一人くらいは担いで歩けるようになりたいなあ。まずは屈伸運動から。(ポキポキ鳴らないようにね!)