時間差攻撃

一昨日、溜まっていた返品を片付けました。返品は好きな作業です。ダンボールにきっちりと美しく本を積め、梱包。レジの喧騒も無く、問い合わせも受けず、ただひたすら箱詰め。機械的な作業なので、金額と冊数さえ間違えなければ、ほぼずっと、脳内はフリーの状態です。妄想し放題です。脳内モルヒネ出っ放しです。薄ら笑いでダンボールに頭突っ込んでる三十路の女。三者には決して見られたくない光景です。


結束機(でいいのかな)で紐掛けするのが特に好きで、やったことのある方はお解かりでしょうが、あの「カチ(紐を差し込む) カション(紐が巻かれる) キシュー(紐が送り出される)」という音と手ごたえ、そして少々焦げ臭いような匂い。1日やっていてもいいくらい楽しい作業です。どう考えてもヤバイ世界に足を踏み入れてますよ、この人。



半日かけて10数箱。5時間ほどずっと、一箱10数キロのダンボールを抱えて立ったり座ったり移動をを繰り返していたわけです。






来たよ。来た。






今頃腰に。





腰痛がクセになっているのはわかっている。当日とは言わん。なぜ昨日来ないんだ。おまえ本当に私の腰か。馬鹿にしているだろう。ああそうさ、運動不足さ!




座っているのが少々辛いので、今日はこの辺で。でもいつもより軽いのが幸いだ。