いじっぱり

巷でうわさの『文庫占い』やってみました。これね。


http://u-maker.com/202124.html



結果

konegiさんはサンリオ文庫 です!


サンリオ文庫さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● konegiさんの本当のお母さんは、現在、西新宿をさまよい歩きながら、あなたの名前を叫んでいます。


サンリオ・・・か・・・。またマニアな。




占い自体はまるっきり当たってないのですが(なんだ、ファッションリーダーって。持ってねえよ流行の服なんて)、今度西新宿へ本当の母を訪ねてみたいと思います。














東海地方限定の話。


とうとう独自に導入するらしいですよ。ウチの県はまだだけど。


http://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006216-113711



予言しても良い。

東日本・西日本とは共通にならない。



もうすごい迷惑*1。どうせならSuica使えるようにしてくれればいいのに。西日本でも使えるんだからさあ(エアポケットのように東海だけすっぽり使えないのね、スイカ)。つまらないプライド捨ててくれ、東海。

*1:ついうっかり使えないの忘れてて、東京からSuicaで入ってしまい、地元駅から出られなくなったことがある。手持ちの現金足りず。Suicaには結構な金額がチャージされてるのに!自分が悪いのだが大変不愉快であった。