賞味期限切れ

今日一番のお客様が『図書カード1000円分を90組』でしかも「待ってるから今作って」だったので一瞬気が遠くなる。前日に言ってくれよ!カード足りなかったらどうすんだよ!


4人がかりで必死に組んでいると横から「すみません。図書カード3000円分5つ。クリスマス用で」「500円分15枚。一個一個熨斗つけて」と連続でやってくる。(もちろん普通のお客様も)予期せぬカードフェスティバル開催。



朝っぱらから気力と指紋喪失。







こんなモノを教えてもらいました。


人間用賞味期限チェッカー


http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/


まあ、ネタですね。
あらゆる分野で何時まで現役でいられるか、と云うのをチェックするそうですが、



人間の賞味期限とは人間の命の寿命ではありません。中身の賞味期限です。賞味期限が切れると死ぬのではなく、人間としての中身が腐ってしまう、ということなのです。例えばすごい人気のあるタレントでも、いつまでも人気が続くとは限りませんよね?人間、いつかは力が衰退していくものです。そこで人間は自分の引き際というものを考えなくてはいけないのです。この賞味期限チェッカーではじきだした賞味期限を目安として、自分の引き際というものを考えてみてはいかがですか?




だそうで。
面白そうだったのでやってみました。



測定結果
konegiさん(女性)の賞味期限は
ズバリ2010年4月11日です。

したがってkonegiさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約3○歳までです。
なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと普通より悪いほうです。

あと5年無いのかよ。


konegiさんの賞味期限の総合評価ランク
konegiさんがいっちょまえの人間として扱えるのは2010年4月11日まで。約3○歳までです。ちょっと短い賞味期限ですね。3○歳という若さでkonegiさんは死ぬことはなくても、人間としてはどんどん腐っていくでしょう。


くさっていくのか・・・そうか・・・・
以下奈落の底へとと叩き落されるような鬱々とした結果が事細かに書かれているので割愛。kさん17歳で人気の期限切れてたらしいですよ。ああ、道理で・・・。