包装祭り

メインは23日だと思っていますが、やはり今日もラッピングデーでした。
ラッピングはわりと好きなのですが、何件も重なるとさすがにあせる。形が違う物をまとめての包装はちょっと時間かかりますからね。昔「包装は一件45秒以内」とか言ってストップウォッチ片手に練習させられた事が、今もの凄く役に立っています。当時は「無茶言うな」と思ってたんですけどね。愛の鞭でした。



でもね




絵本とカレンダー(円筒形)を一緒にラッピングは無理なのおばあちゃん!!







あと、今から注文しても直送やブックライナー(トーハン系書店)以外はクリスマスには間に合いません。サブダのしかけ絵本大日本絵画)とか、もう無理です。ご注文は計画的に。






◇一週遅れの以下略
・・・何があったんだ本放送。なんだ尻って。
とりあえず地方人今週の感想
○とどろきがはぼっくに!てことは師匠は大佐か。
○身なりの良い男女はいつまで夏の着物なんだ。身なりが良いくせに。
○なんか主役ひびきさんじゃなくてざんきさんみたいだよ。
○京介どうにかしろよ。
○しかし京介のダメ個性で良い子ちゃんあすむんの影がどんどん薄くなっているよ。いぶきくん並だよ。大丈夫?


わあなんだか予告で師匠が倒れてるよ!誰か助けてあげて!石割君石割く〜ん!!(たぶん裁○さんより役に立つハズ)