記憶が

今日の買い物
 49. 『不健全な精神だって健全な肉体に宿りたいのだ』  菅野彰著 角川文庫
 50. 『CONTINUE』 Vol.32  太田出版




『ほらふき男爵の冒険』がなぜか妙に好きで、何年かに1回読み返したくなります。
で、久々に読みたいなー、と部屋を漁ったら


3冊出てきた。




おそらく読みたくなる度に漁るものの直ぐに見つからず、焦れて買ってしまったモノだと推察されるのですが、買った記憶が全く無い。しかもこれもう品切れ状態じゃないのか。いつ買ったんだ。


やばい・・・相当やばいよkさん・・・買ったことすら覚えてないのか・・・歌行灯』が4冊あるのは自覚してるんだけど。*1



岩波文庫からは変な磁力でも出てるんだろうか。←オマエが散漫なだけだ。

*1:これは棚に残ってるとつい買ってしまうため。別にボケてない。別に鏡花作品の中で突出して好きなわけではないのだが。ちなみに『夜叉ヶ池・天守物語』は2冊ある。アホだ。