私の体はホップで出来ている

昨夜出先よりケータイで更新したハズなのだが、アップされていないのは何故だ。ケータイの送信履歴にはちゃんと『はてな』と残っているのに。何度見ても『未送信』にはなっていないのに。


私の10日の日記はどこへ消えたのだ。誰かのケータイに行っちゃってたりしたら恥ずかしすぎる。たいした事書いてないけど。






土曜日に仕事を終えてから神奈川の友人宅へ遊びに行きました。3ヶ月間の短期赴任中なのですが今月末にはもう静岡に帰って来るので、最初で最後の陣中見舞い。


「あ、シャワー気をつけてね、命がけだから
「・・・・なんで」
「温度が不安定なんだよねー。水が出ていたかと思うと急に熱湯になったりするの」
「・・・どうすりゃいいの」
「そこはほら、良い塩梅のときをみはかr「できるか!!」


お風呂に入りご飯を用意し(出来合いを買ってきただけだけどな!)、『パイレーツオブカリビアン・デッドマンズチェスト』を流しながら


34歳女二人。一人1種類2缶ずつ計8本。4種類のビール*1を飲み比べました。
最終的につまみがなくなったので海苔と塩で深夜3時まで。(書いてて思ったが相当ダメな人間だ)


ギネスは別格として、美味しいと思ったのは『ブラウマイスター』ですね。『畑から育てた〜』は非常にマイルド。飲みやすいんですが、もうちょっと気合が入っていても良い(「企業姿勢」ではなく「味」として)。クラシックラガーはその名の通り、ビールらしいビールでした。子どもの頃おじいちゃんの膝に座って泡なめさせて貰った頃のような懐かしい感じ。


発泡酒は色々試すんですが、ビールだとどうしてもエビスを買ってしまうので、久しぶりに違う銘柄を沢山飲めて幸せでした。ちゃんぽんしなかったので7時間飲み続けても二日酔いしなかったし。



ビールにはキャベツが良く合う。ハチクロで山田が作った「男の料理」状態*2がベスト。

*1:『ドラフトギネス』・キリン『クラシックラガー』『ブラウマイスター』・サッポロ『畑から育てた麦芽100%まろやかビール』

*2:キャベツ4分割