パラダイス

konegi2005-07-27

4匹の子にゃんこたちと遊んできました。『ラグドール』という種類です。


かわいーのなんの!


友人宅で5月に5匹生まれたのですが、時間の都合がつかず、2ヶ月以上経ってしまいました。生まれたてのときにも会いたかったなあ。
既に一匹は長野県へ里子に行ってしまって会えずじまい。来月一匹、今度は長崎県へ里子に行くそうです。可愛がっておもらいよ。


「遊んできた」と書きましたが、正確には「遊んでもらってきた」と言ったほうが良いかも知れません。もう一秒たりともじっとしてない。膝に乗り頭に乗り肩に乗り紐に絡みつき猫じゃらしにしがみつきそりゃもう大騒ぎさ!
2時間ほど息が切れるほど遊んでもらいました。


一匹は自宅に残すそうですが、後の子達は今里親募集中との事。最後までちゃんと大切に面倒を見てくれる、良い人の所に決まって欲しいものです。


4匹の子猫ちゃんとママ猫の5匹勢ぞろいでのお見送りを受け帰宅の途へ着いたのですが、アレルギーさえなかったら家の中でペット飼うのもステキだなあと思いました。
軽度のアレルギーがあるので、動物に長時間触ると、眼が充血し、くしゃみと鼻水と涙が止まらなくなってしまうのです。全身痒いし。帰宅して直ぐシャワー直行。
でも動物は大好きなのでいかんともしがたい。アレルギーの特効薬は出ないものか。意図せずして山崎まさよしのアルバムタイトルになってしまったが。*1